家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜、晴れ

今週のお題「わたしのプレイリスト」さっき動いた! この仕事、誰でもできるよね? わたしじゃなくても。 ♪ミスチルの「彩り」 なんかわたしばっかり辛い目にあってない? ♪RADWIMPSの「会心の一撃」なんか分からないけど元気がでない。 ♪サザンの「みんなの…

結婚式は、明日

いよいよ明日結婚式をするわけです。金曜日になったから、きっと土曜日にもなるでしょう。爪もピカピカにしたからもうやることはなにもない!! てか何もできない、今さら(笑) 昨日二人で結婚式のリハーサルをしてみました。お互い「誓います」って言い合っ…

見逃したスーパームーン

今週のお題「雨の日の過ごし方」結婚式が雨だった場合、悲しい気持ちにならないように検索しまくる毎日。雨 花嫁 幸せ 雨 結婚式 いい意味 雨 挙式 綺麗 雨 結婚式 ジンクス 雨 結婚式 がっかり結論、雨でも幸せ! ってことでいいみたい(笑)そーだそーだ雨が…

なんか強そうな奴がいる

今週のお題「雨の日の過ごし方」5/29が晴れるように、てるてる坊主をつくる。これを逃すといつ風船飛ばせるか分からないもんね。結婚式に向けてなのか、夫が腹筋とプランクを頑張っています。 しかも12階まで階段使って帰ってくる。結婚式前に鍛えだすって、…

結婚指輪をはめる練習

今週のお題「雨の日の過ごし方」それは、雨じゃなくなるようにひたすら祈る日。 なんとなくそわそわしちゃう日々だから、 今日も鬼滅の刃のシール付お菓子買っちゃった(笑) 何となく、買うと良いことあるかもしれない、と思って。 キラッキラのやつとか出た…

ちょっと待ってー!

今週のお題「雨の日の過ごし方」雨でも晴れでも今はひたすら1Q84!おもしろい、かつ不思議。 そんなん止まらないわ。 でもね、待っておくれよ。 梅雨入りだけは。どうしても5/29晴れてー!! お願いー!美容室のお姉さんがね、 「わたし晴れ女なんで、その日…

やる気は必要ない

今週のお題「やる気が出ない」何かを始めるとき、始めたいとき、 やる気は必要ない。 ただ、始めるだけ。 面倒くさい、とか思いながらでも、30分でも2分でも、始めてしまう。 そうよ2分でもいいの。 それを、ただ毎日続けてみるだけ。 そうすると、習慣にな…

本部長からひとこと

びっくり!! 星野源の、げんちゃんの結婚!! 彼の本を読んですごく面白かったのね。 一人が好きなんだろうな、ちょっと変わってるのが一人っ子っぽいな、ほんとに変態なんだろうな(ご自身でそう書いてます)、だからこそいい歌書くのかな、とか思ってた。結…

そんな時はグリーン券を買う

今週のお題「やる気が出ない」なんで郵便物の処理のためだけに出社しなきゃならんのだ。いえ、それがわたしの仕事でしょ? 総務でしょ。 やーのやーの言わない。 あー電車乗りたくなーい昨日からぐずぐずそんな事ばっかり考えちゃったので沈んだ気分を上げる…

母はハルキスト

今週のお題「やる気が出ない」そんな時の過ごしかたは、村上春樹を読む。 引き込まれるという表現がふさわしい小説家だと思っています。 あんまりね、深く考察できなくて。 あんまりというか、全く。 何が言いたいか分かってない(笑) でもなーんか読みたくな…

夫婦とは?

今週のお題「やる気が出ない」お題の件、結婚式に関して今日取り組んだこと。 先日購入したこのミニブーケ形の花束の、花びらの数を数えた。 無心になると心のモヤモヤも消えるかな、と。すっごい枚数ね、花びらって。 十分リラックスできたので途中で止めた…

結婚式まであと16日

今週のお題「おうち時間2021」花嫁から両親への手紙。 口に出して練習しています。文章おかしくないかな、とかね。しかも当日背後に流れる曲をかけての徹底したリハーサルをしてみました。 まさに、今。なう。だめだー読めない。 冒頭の「お世話になりました…

できることなら殴りたいけど

今週のお題「おうち時間2021」ジェンガだよ、ジェンガ! ドンキで見つけて懐かしいー!と思って衝動買いしたジェンガ。 久しぶりにやったらおもしろいわぁ! パキーン!って倒れる音もいい。おうちで遊ぶために、トランプも買ったのに、こっちは全然出番なし…

挙式まであと19日

昨日はDVDを観ました。 挙式の。 リハーサルとして。 これ、みんなやるの????? 挙式のDVD観て予習しておいてくださいね!って事でいただいたのですが。この夫婦大丈夫かな、って時に渡されるとか、、だったらプランナーさん見る目あるわ(笑) 「ここはウ…

人生最良の日にするのだ

今週のお題「おうち時間2021」背筋。やってる。 やる。 やり始め、た! そうだ!背筋だ!背中だ!きれいな背中! と思い出して、昨日から背筋始めた。やり方、正しいのかな。 なんか5回くらいで限界を感じるんだが。 そして全然持ち上がらないのだが。 あ!…

ダイヤモンドは永遠の輝き

前向きに考える、っていうのは得意なのでちょっとシミュレーションしてみる。 この前向きさ、そういうとこ好きだよ、って夫にも誉められたもんね。 もし、結婚式が延期になったら?秋には落ち着くだろう、とは到底思えないので、やるなら来年の5月! 1年延…

お風呂の溝をごしごししまくった

今週のお題「おうち時間2021」がーーーーーーん!!!!! って事があってもう不安で落ち込んだ。 こんなときは掃除に限る!歯ブラシを駆使してお風呂の溝の掃除しまくった。 掃除って頭のなかがすっきりする。 なんか汚れが落ちると、ちょっと頭のなかも整…

お任せあれ

ウェルカムスピーチも、謝辞も、新郎が読むものはわたしが原稿書いているんだけども。これ、みんなそうなのかしら。 新婦が考えてあげているのかしら。苦ではないし、楽しいからいいのだが。「俺が考えるよ。俺の言葉で話す」っていうのもかっこいいんだけど…

挙式まであと25日

今週のお題「おうち時間2021」お姫様だっこしてもらったーーー!!!!! なんていいゴールデンウィーク! おうち時間!!わーいわーい。 結婚式の日、撮りたいポーズがないか考えておいてくださいね。 ってプランナーさんに言われていて。そりゃもうお姫様…

最後の打合せ

あーあ。 終わっちゃったわ。 最後の結婚式の打合せ。プランナーさんがおもしろくて話も上手で本当にいい人で。 毎回笑顔で打合せできた。 夫とも1回も喧嘩することなく式の準備ができたのは、プランナーさんのおかげ。みなとみらいへ行くのも楽しかったな…

どんなんもこんなんも

挙式まであと、27日。 わぁお!リハーサルメイクとか、ネイルとか、髪の毛の色とか、さ。 どんなのがいいですか? って聞かれる。そりゃそうだよね。 わたしがしたいようにすればいいんだもん。 でも自分がどうしたいか、って明確に言えないー分からないー(…

切り株を探しています

今週のお題「おうち時間2021」 今、Instagramを見まくっている。 人生で1番携帯を触ってる気がする笑 移動時間は読書、寝る前は写真集、お風呂上がりのぼーっと時間は読書。 そんな毎日だったのに、今は暇さえあればInstagram #30代花嫁 #30代ウェディング…