家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウミガメのスープ

うーーー 気になる。 どんなゲームなんでしょうか。。 猛烈に混んでいる新幹線、 自由席に立ち乗りで、そのお隣にいた男性が持っていました。 もう2度と、年末年始に新幹線に乗りたくないと思った。 混みますなぁ、くだりの新幹線は。 今年は特に、なのかな…

参考にさせてください

クリスマスを振り返ってみると、 2019年は、予約をしてレストランへ。 2020年は、ディナー付きでホテルを予約して宿泊。 2021年は、新婚旅行として沖縄へ。 そして今年は、 わたしがもつ鍋食べたいと言ったので、 半個室の居酒屋へ。 そして喧嘩して、お会計…

人生初の大河

鎌倉殿の13人、おもしろかった! 生まれて初めて大河を通しでぜーんぶ、 見ました。 まず、ドラマも見ない。 テレビがなかったから。 出張が多すぎる仕事であんまり家にいないのと、 ラジオおもしろいじゃん!と気づいてからテレビを捨てた事もあり、 就職し…

安住さんに聞いてもらいたい話

喧嘩をして、 しばらく別々に寝ること、はや1週間なんですが。 口もきかないし。 家庭の雰囲気が悪く、 もう気詰まりで、わたしが悪いってことでもいいから謝ろうかと悩んでいたけれど、 ここへ来て、予想外の体の変化に戸惑いました。 なんか、肌の調子がい…

好きなヤクルトの飲み方

会社に、ヤクルトレディさんがいらっしゃいます。 昨日は初めて、ヤクルト1000を飲みました。 スーパーにないですよね?! ちょっとお高い、148円。 睡眠の質を向上、の売り文句に即決でした。 味は普通のヤクルトと同じかなぁ。 続けて飲みたい。 久しぶり…

言い訳がなくなる

厄年が明けようとしています。 なんだか気分が晴れない日が多い(気がする)と感じていて、 やる気がない日々を送ってきました。、 厄年だから仕方ない、 厄年だから仕方ない、 自分の怠け心も、ぜーんぶ厄年のせいにして暮らしてきました笑 これが終わった…

奇跡でよいのか

負けてたらしゅんとしちゃうから、 見ないでおこうと思った朝の5時半。 でも、念のため。 テレビをつけると、 勝っているではありませんか!! ワールドカップ、スペイン戦での話です。 いやー! すごい!決勝だー!! ちなみに、わたしはサッカーより野球が…

グラコロ、食べたことのない人へ

わたし、食べたことがないんですけれども。 竹山さんが、 まーじーでー??!!! 絶対食べた方がいい!!! そんな人いるんだ!?日本の文化だよ! とラジオで熱く語っておりまして。 そこまで言われると食べてみたくなりました笑 土曜日、眼科に行くのでつ…