家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

夫婦とは?

今週のお題「やる気が出ない」

お題の件、結婚式に関して今日取り組んだこと。
f:id:ayanbo:20210514165225j:plain

先日購入したこのミニブーケ形の花束の、花びらの数を数えた。
無心になると心のモヤモヤも消えるかな、と。

すっごい枚数ね、花びらって。
十分リラックスできたので途中で止めたわ(笑)

というのも、ブーケは生なので、終わったあとどうしますカタログをいただいてね。

押し花にしたり、ドライフラワーにしたり。
ドライフラワー、、なのかこれは。
なんか、剥製みたいな。
お花の剥製みたいな。


こちら、お高すぎてたまげた。
枯れちゃうの寂しいから加工したかったのに!
お高い!!

でも、なるほど納得したの、この料金設定に。

花びらを1枚1枚剥がして、染めて、また組み立てるという作業らしいのですよ。

そりゃすごい手間だよね!!
というわけで値段の価値を実感すべく、まさか花びらを剥がせないから数を数えてみたというわけ。



しんどい。
すごい手間、、、

なのでこのくらいのお値段するのは仕方ないと思った。

だがしかし、高いことには変わりないのでわたしは枯れるまで楽しむことにして生で持ち帰るや。


別件です。
夫がカレーを作る担当だったのに、わたしの行動によってそれがなくなっちゃうかも。
悲しい、、。

どう思います?
先々週の金曜日にね、作ってくれたのカレーを。
わたしはたまたま出勤の日で、帰ってきたの21時くらい。
そんな時間まで仕事してたから、カロリーメイトちょっとつまんじゃったのよね。
よって家ではカレー皿の三分の一くらいの量でいただきました。

美味しかったのよ!
でもそんな時間からたくさん食べられなくて。
まずここで、「あやが食べたいって言ったのに」っていうちょっとしたモヤモヤがあったと思う。小盛りだったから。

で、次の日。
朝、カレーは鍋の三分の一くらい残っていました。
わたしその日は朝食パン食べまして。
バター塗って。ジャム塗って。そんな気分で。
朝はほぼ100%コーヒー飲むし。
だから、カレーはお昼食べようと思ったのよ。
遅くに起きてきた彼は、鍋のカレーを全て食べました。朝ごはん?として。
11時くらいだったから昼御飯のつもりだったのかな。
ぜーんぶ、ね。
食べる?でもなく。


で、1週間後。
金曜日はカレーの日🍴っていう何となくのルールがあったから「今日はー?」って聞いたらさ。
「あんまり食べないし。もう作らない」とへそ曲げちゃって。


わたしの行動の反省ポイントはどこ?!
補足
①美味しい!とは伝えました。美味しかったし。
②ごちそうさま、ありがとう!とも
③次の日食べるね、とかは言ってない
④カレーはあなたが作った方がおいしい、金曜日作って😆という会話を水曜日にしました。たぶん。

もう作ってくれない?
今日金曜日だからカレー作ろうかと思ったの。こないだはごめんねカレーを。

でもこれね、余計いらっとするのかな??
肉なかったから作らないことにしたけど、、。

たぶんね、1回目食べたときはおいしー!!って感じのリアクションしたの。
でもこの前はめっちゃ疲れていたのもあり、そんなに感動は伝えなかった。

あーすごい長くなっちゃった。
ちなみにカレーしか作れません。
だからごはん担当は気まぐれ金曜日だけだったの。
包丁、たぶん数えるくらいしか触ったことないと思う。今までの人生で。

もっと持ち上げるべきだった?



カレーを、、
もう作ってくれない?