家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

お風呂の溝をごしごししまくった

今週のお題「おうち時間2021」

がーーーーーーん!!!!!
って事があってもう不安で落ち込んだ。
こんなときは掃除に限る!

歯ブラシを駆使してお風呂の溝の掃除しまくった。
掃除って頭のなかがすっきりする。
なんか汚れが落ちると、ちょっと頭のなかも整理できる気がする。

毎日水流てるのになんであんなに溝が汚くなるの?皮脂??
汚くならないでほしい。

でも終わったいま。
ぜーんぜんまだ落ち込んでるわー。


がーーーーーん。


緊急事態宣言、延期になる説濃厚ってほんと?

結婚式を控えてる身としては本当につらい。
わたしは神奈川県だからセーフ感あるけど、
世の中そんなことになってて心からハッピーな気分になれない。
しかも、まんぼうのせいで、アルコールの提供しないみたい。
式場では。

これも月末には収まるでしょう、希望を持ちましょう!ってプランナーさんに言われたんだけどね。
なんか無理かもしれないよね。

お義兄さん、日本酒好きなの。
お父さんもビール好きなの。
お母さんはワイン好きなの。
夫はなんでも飲むの。

お酒のない祝宴、、、、
寂しいなぁ。。。

結婚式なんてやらなくてもあんまり影響ないよー
って、励ましの言葉ももらったんだけど。

ごめん、響かない。



でもね、Instagramで見たんだ。
去年できなくて延期した関西のカップルが、
5月8日の結婚式を再延期したそうで。
文面でね、泣いているのが分かる。
ほんとに辛いよね。
延期した分、もっと悲しいよね。
赤の他人だけど、抱き締めてあげたい。
辛いね、悲しかったね、って。
何人かいらっしゃるみたいで。
もらい泣きしまくった。


本当に楽しみにしていたのがよく分かるから。
ゲストの気持ちも考えたいしね。


辛いよね。



わたし、挙げていいのでしょうか。
こんな所に田舎から親を呼ぶの大丈夫かな。
お義父さんたち、止めてくれって思っていないかな。

どこを掃除したらこの気持ちは落ち着くかな。
トイレもやったわ。
コンロ周りはちょっとやだわ。
いつも夫がキレイにしてくれます。
ありがとう。


夫に落ち着かせてもらおうにも、今車のカタログに夢中だから右から左だし。

ここはセルフで持ち上がるしかないわね。

結婚指輪でも眺めようかな。
婚約指輪とセットして指につけてみようかな。

踊ってみる?
お姫様だっこアゲインもいいな。f:id:ayanbo:20210505211930j:plain