家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

やる気は必要ない

今週のお題「やる気が出ない」

何かを始めるとき、始めたいとき、
やる気は必要ない。


ただ、始めるだけ。
面倒くさい、とか思いながらでも、30分でも2分でも、始めてしまう。
そうよ2分でもいいの。
それを、ただ毎日続けてみるだけ。
そうすると、習慣になる。
習慣になると、もうそこから先は続く。

歯磨きとか面倒な日もあるけど、面倒だからしない、とはならないし、よしっ!磨くぞ!!って思わないですよね。
それと同じで、歯磨きは毎日するもの、っていうのが習慣で、だから特に意識しなくても続けられる。

勉強もそれと同じだそう。
以上、受け売りでした。

わたしもそういう気持ちで始めてます。
ただ本を開く、乗らないときは本をぼーと見てるだけ。でも毎日毎日やるんだ。
習慣にしたいはやく。
やらねば落ち着かない、の領域まで。



f:id:ayanbo:20210521082325j:plain

バスタオルアート!
結婚式の前日に前泊りするんだが、サプライズで部屋にこれをお願いしました。

意外とね、ロマンチックなことが好きなのよ夫は。
プロポーズからもそれが伝わったので今度はわたしがやってみる。
喜んでくれるかしら。