家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

防御力100で

身内には、遠慮なくずけずけ言うタイプの親戚様がいまして。 子ども作らないのー? 授業参観とか、若いママの中にいるの辛くなるけど、だんだん気にならなくなるから! でも早い方がいいよ! まだギリギリ2人は産めるかもね! などなど。 はぁ。 身内だから…

スコップ、買おうかな

ランチやディナーでカレーを選ぶのは迷います。 家で作るのと、大差ないよねと思ってしまうから。 自分の料理の腕に自信があるわけではないけれど、カレーはあんまり差があるとは思えなくて。 市販のルー、かなり美味しくないですか?笑 でも昨日食べたこの…

飛行機が墜ちるかも、と思った

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 はい、聞いてください! 20代の頃、月の三分の一くらい新幹線やら飛行機やらで出張する仕事をしていました。 そんなある日。 羽田から熊本までのフライト…

無駄遣いをしてしまうのは、暇だからじゃないか

スタバでも行こうかなー、とか アイスでも買いに行こうかなー、とか、 ついつい無駄遣いをしてしまうのは、 結局暇だからじゃないか?! と思いました。 今日も暇でなんとなく鎌倉へ行き、 好きでもなんでもないけどレモネードを買って飲みながらぶらぶらし…

マイナンバーで何とかしてくれ

試験合格、ほんとよかったなと思いました。 誰って、そりゃ噂のあの人の話です。 単純に、すごく頑張ったんだろうなと思える。 これからもまた色々心ない言葉を浴びせられることがあるだろうけれども、 わざわざ現地に行って悪口言う人はたぶんいなし、(い…

秋ってどうしてこんなに、、

秋刀魚、栗、さつまいも、 りんごもかな? どうしてこんなに色々美味しいものに溢れているのよ全く。 秋刀魚に関しては、 毎日でもいい。 毎日食べたい。 もっと理想を言うならば、 毎朝炭で焼いて食卓に出して欲しい。笑 秋刀魚が焼ける音と匂いで起きたい…

入れ忘れたら、家に戻るくらい大事な物

今週のお題「カバンの中身」 通勤時間が1時間ちょっとあり、 とにかく長くて退屈なので、必ず本を忍ばせている。 携帯は忘れても「今日はまぁいいか」と思えるけど、本だけは、いや笑 遅刻しないくらいの余裕があれば、 必ず家に戻ります。 どうしても戻る時…

意地の引っ込めどき

喧嘩をしたものの、 わたしはもう仲直りしたいんですが、 相手がまだその段階ではない時に謝ってもダメだろうなと思うの。 だから様子見ということにしています。 そろそろだよー、もう冷めたけど、 仲直りのきっかけ待ちだよーって時に、 体のどこかが光る…

犬も食わない夫婦喧嘩

ちょっとした行き違いから夫と口論になり、 出先で別々に帰路に着く、という事がありました。 とは言え、 わたしはとりあえず素直に謝ろうとして連絡するも、着信拒否。 でもね、 ケンカって、どちらかが原因を作ったとしても、 2人でするものじゃないですか…

それはこれから作る

今週のお題「マイルーティン」 運がいい人について一冊丸々と書かれた雑誌を読みまして。 自分は運がいいと思うか? というアンケートや、 社長さん、作家さんなど、 活躍しているとされる人は何を心がけているか?大事にしているか? そもそも、運の良し悪…

絶景、光の一本道

お疲れ様です。 早くも10月なので、 やり残したことはないかと、手帳の後ろに書いたやりたいこと100リストを眺めていました。 2つしか達成していません笑 もっとマメに振り返るべきだわ!! そこに、 「見たい絶景」という項目を作っていて、 思い出しまし…

1週間は何曜日から始まるのか

松山千春さんがラジオで語っていらっしゃったんですがね。 何曜日からが1週間の始まりか分からないから、 先週なのか、 先々週なのか、たまに分からなくなる、と。 確かに。 手帳は月曜始まりと、日曜始まりがありますよね。 物によって、水曜日はじまりとか…