家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

このままだと詐欺になってしまう

今週のお題「30万円あったら」

 

英会話教室の契約をし、前払いする。

 

入社する時、英語を勉強しています。

グローバルな人材確保の波に対応できるよう、

頑張りたいです。

 

なんて言ってから、3年目のいま。

 

 

社内のイベントで、

社長とのディスカッションのメンバーに選ばれました。

メンバーに外国籍の女の子がいて。

「何なら英語でやってもいいよ」

なんて言われてしまいまして。

 

いやぁーーーー

口だけ女です。

やるやる詐欺です、これは。

 

恥ずかしい。。。

 

 

元々なぜ英語を学びたかったかと言うと、

仕事でニューヨークに連れて行ってもらった時、

これからは世の中英語だ!と決意したのがきっかけでした。

 

英語をしゃべれたら、

仕事の幅も広がるだろう、コミュニケーションを取れる人が増えたらきっと楽しいだろう、と。

なんであの時、

真面目に英語を始めなかったのか。

ばか!

 

 

 

どう考えてもディスカッションには間に合わないものの、

これはもうやるしかない。

 

もう、やるしかない。

 

 

英語を覚えたいのは本当だもの。

その気持ちは本物!

説得力ないけども。

 

 

やるしかない。

 

英会話教室はちょっと予算外なので、

自分でコツコツ頑張ってやるぜ。

 

いやーーここへ来て入社の時に言った事を蒸し返されるとは。

恥ずかしいやら情けないやら。

 

 

もう、やるしかない。