家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

ダイヤモンドは永遠の輝き

前向きに考える、っていうのは得意なのでちょっとシミュレーションしてみる。
この前向きさ、そういうとこ好きだよ、って夫にも誉められたもんね。


もし、結婚式が延期になったら?

秋には落ち着くだろう、とは到底思えないので、やるなら来年の5月!
1年延期バージョンで。

☆良いところ☆
①一年間スタイルの維持ができる!
ドレス買っちゃってるから、今の体型から変わったら着れなくなるもんね。

②長くエステに通える!
毛穴、ほうれい線、消し去る

③マーメードが似合う体にしてみる
マーメードで前撮りして、ウェルカムスペースに飾ってやるわ!!
でもキュッはできても、ボンは無理では?
手術が必要では?


★デメリット★
①やる気失せてるかも
お花畑から田んぼぐらいにはなりそう

②妊活が遠退く
別にマタニティで挙式も大歓迎だけど、体調に気を使うのが大変そう。
あ、もしあれだっあら産んじゃってもいいかもな。できてないけど。

③がっかりした気分がずっと続いてストレス

④家を買う計画も同時進行しなくては

⑤年齢更新しちゃう
いいのよ、別に1年経っても何がかわるでもないけども!シワとシミがちょっと増えるかもだけど。
わたしは35歳、37歳が好きなの。なんとなく。36歳はその間に挟まれたインターバル的な年齢。なーんかやる気が、、

⑥いまのプランナーさんじゃなくなったら嫌だ

⑦ドレスも岩本さんがいい

⑧来年どうなるかなんて全く予想できない
もしかして地球規模の自然災害がおきてるかも


てなところでしょうか。

書いていて思ったけど、デメリットはわたしなら全部プラスに変換できるや。
半分強がりだけど、できる。

わたしの楽観主義、前向き思考を甘く見ないでよね!
(あやから、あやへ)
これを読んで、踏ん張りなさい。

バルーンリリースも50個から200個にして、ウェディングケーキもオリジナルケーキを作って、ブーケもカラードレス用と2つ作って、生唾を飲み込んで我慢した本物のダイヤモンドでできているネックレスとイヤリングをつけさせてあげよう。
f:id:ayanbo:20210506102507p:plain
キラキラ具合が段違い。
ダイヤモンドってすごいね。
買ったら200万円以上するらしく、とは言えレンタルで1日つけるだけなんだから1万円くらいで貸してくれたらいいのにさ。
けちんぼ。

この時ちらっと夫の顔を見たらマスク越しでもわかる無表情(笑)
もしわたしがこれがいいって言えば、「いいんじゃない」と言ってくれただろうけど、
いいの。かわいいパールのやつで。
ただ来年となると、肌艶は落ちているだろうからダイヤモンドに頑張ってもらおうかと。

だからもしあれでも、くじけないで。
相手はウイルスだから。
手強いから。