家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の人生の見つけ方

こんばんば。夫と南武線に乗って伊豆に行こう!という夢を見まして。南武線では、伊豆へは行けません。でも夢ですから。そういう所は適当なのに、駅構内はよく行った立川駅そのものだし、会話も妙にリアルだったし、(来週の月曜日はお弁当いる?とか)でも…

オアシスと白いカーネーション

こんばんは。玄関に置いていたお花たちが枯れてきたので、茎を切って整えて、仕入れ直しました。新入り、白いカーネーションです!バランスの悪さよ、、センスないわー笑白いカーネーションがかわいくて!もっと短くすればいいのでしょうか。そしてオアシス…

テレワーク推進スタート

こんばんは!今日はテレワークのご相談はこちらへ!という、フリーダイヤルへ電話をして、色々ご教示いただきました。まさかあんなに口の達者な関西弁のおじさんが出るとは思わず、予想外の長電話をしてしまいました笑ごめんなさいー!お仕事の邪魔でしたよ…

テレワーク推進スタート

こんばんは!今日はテレワークのご相談はこちらへ!という、フリーダイヤルへ電話をして、色々ご教示いただきました。まさかあんなに口の達者な関西弁のおじさんが出るとは思わず、予想外の長電話をしてしまいました笑ごめんなさいー!お仕事の邪魔でしたよ…

玄関にシーサー

今週のお題「現時点での今年の漢字」来ていただき、ありがとうございます。これは、家を購入するまでの葛藤や、結局どんな家買ったか、というような事を記して、自分の記録と同じ境遇の方の気晴らしにでもなれば、と始めたものですが。結婚したということは…

絶望にはパフェ

おはようございます。来てくださってありがとうございます。夫婦で不妊治療外来に訪れた話を書こうと思います。不妊治療って、どうしても子どもが欲しい、という強い意志がある人が行くものかと思っていて、わたしたち夫婦は「できたら大歓迎だけど、いない…

わたしも高橋です

今週のお題「手帳」来てくださってありがとうございます。ほぼ日手帳を数年使い、毎日書けなかったことにもう耐えられなくなってやめました。書くことがないなら毎日書かなくてもいいのでは?と思ったんですが、あの手帳はなぜかそうさせない雰囲気がありま…

わたしが古いのか、それとも

こんにちは。先日、弊社に3名の女性がお越しくださいました。事務員募集の面接です。そこで、1人の女性の服装に疑問が残りまして。仕事中はオフィスカジュアルでOKですが、面接はスーツというか、ジャケットくらいは着るべきでは?1人の女の子が、この後、デ…

一斤とまではいかないけど美味しかった

こんにちは。とある日のラジオで聴いたのです。たまむすびだったかな?「ごはんですよトースト」が美味しい!と。やりたくて聴いてすぐ買ったのに、朝はご飯が食べたくてしばらくやっていなかったら忘れてた。でもふと思い出しまして。ネットで調べても見た…

やりたいことリスト100

こんにちは。悩んで悩んで、100個ついにできました。やりたいこと100個、2022年ver2022年で全てはたぶん無理だけど、たまに眺めて、好きなこと行きたいところ達成したいこと、それぞれ意識しながら日々送れたら、彩られそう。いざ書き出すと100個って多くて…

牡蠣小屋に行きたい

こんばんは。読者登録している方が美味しい牡蠣の写真を載せていました。正しくは、美味しそうな、ですね。松島の!牡蠣小屋に!!行きたーーーーい!!!牡蠣からノロウイルスをもらって死ぬ思いをしたけれど、それでも牡蠣が好き。生でも焼いてもフライで…

新年早々諦めた事

こんにちは。もらったプレモル、10本。牛すじ煮込み作って晩酌しようー!と鼻息荒くスーパーにでかけ、お正月セールでわずかに安くなっていた和牛の牛すじを買って帰りました。が、牛すじ煮込み、おいしくできず(涙)ただの鍋でもひたすら茹でればおいしく…

可愛いあなた

おはようございます。お義父さん達のところへお正月のご挨拶へ。しばらくしてお義兄さん達も来たんですが、開口一番、小学2年生の姪っ子ちゃんに「赤ちゃんできたー?」と言われました笑笑めっちゃニコニコしながら駆け寄って来ました。笑っちゃったわよあな…

自分の限界を知った日

こんばんは。東京ドームシティで遊んできました。わたしが「ジェットコースターに乗りたい」夫が「お化け屋敷に行きたい」それを叶える観光地が東京ドームシティでした。騒いで騒いで疲れ果てた笑でも楽しかった!!ジェットコースター、特に好きではありま…

政子石

おはようございます!明けましておめでとうございます。今年もコロナに振り回されそうだけど、かつ、病気も心配だけど、たくましく、積極的に休みながら、明るく、機嫌良く過ごしましょう。書く事で、自分へのメッセージでした笑さて、政子石に夫婦円満と子…