家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

色々な富士山

最後に、忍野八海 すっっっごく透明で驚いた

こんなに好きなのに

落選。。。。 サザンのライブには行けません。 根拠のない自信だけど、 絶対当たると思っていたのに!! 好きな気持ち、想いは伝わるはず!! だから当たるはず!! っていう笑 でもそう思ってる人が日本中にいますもんね。 好きとはいえ、 CD一枚も持ってな…

夏休みもあと2日

UFOキャッチャーで取りました。 はぐれメタルが家にいるなんて素敵すぎる!笑 今年の夏休みの思い出は、 はぐれメタルに遭遇して、 サザンのチケットの抽選にエントリーして、 そして15年ぶりにプールでクロールをしたこと。 クロール、死ぬかと思った。。 …

このままだと詐欺になってしまう

今週のお題「30万円あったら」 英会話教室の契約をし、前払いする。 入社する時、英語を勉強しています。 グローバルな人材確保の波に対応できるよう、 頑張りたいです。 なんて言ってから、3年目のいま。 社内のイベントで、 社長とのディスカッションのメ…

今日ラジオで知ったこと

お疲れさまです。 わらすぼ、って魚初めて聞きました。 エイリアンみたい!ということで、 ラジオで聞きました。 「何を大げさな!」 と思ったら、ほんとにエイリアンだった!笑 なんじゃこりゃ。 食べられるのかなぁ。 食べたいとは、、思えないけれど。

100カメ

お疲れさまです。 「すごく過酷な仕事してたんだね。」と、 NHKの100カメ、 「照明会社に密着」を見た地元の友だちからLINEが来ました。 なんと、舞台照明の会社の特集だなんて! 懐かしいなぁ。 今見たら、どんな気持ちになるのかな。 確かに、過酷だったか…

図書館みたいなホテルに泊まりたい

今週のお題「読みたい本」 ラジオの本を紹介する番組で知ったたくさんの本達、 もう図書館のお気に入り登録がぱつぱつです。 そしていつになったら私の順番になるのか。。 これが読みたい! 「同志少女よ、敵を撃て」 同志少女よ、敵を撃て 作者:逢坂 冬馬 …

旅行のときめき

みなさまお疲れさまです。 これは長野県のガードレール! 街を歩いていてふと気がつくその土地らしさ、たまりません。 でもこれ、 名前ガードレールでしたでしょうか。。 ガードレールってこれのこと??

綿婚式

お疲れ様です。 無事に、綿婚式を迎えました。 綿または、藁婚式とも言うのかな? その名前の通り、 お主らまだまだ脆いで! と言う事を言いたくてそんな名前だそうで。 (ほんとかな?) 今年もレストランを予約してお祝いできました。 そしてまたしても、 …

とても親切な人がいる!

お疲れさまです。 電車で流れるアナウンス、 あれは台本あるのかな? 言う人の裁量ですか??? 終点まで乗って、乗り換えてさらにその先へ行かなければならないという状況でした。 そういうルートしかでないし、 それで行く気満々だったんですが、 2つ手前…

病院にて、おっしゃる通りに

お疲れ様です。 持病があるもので、 定期的に採血、たまーにMRIを撮る日常なんですが、 手帳に「MRI 14:30〜」と書くことに、 特殊なスケジュールをこなす忙しいわたし、 という妙な達成感を覚えるくらいには病気と向き合えるようになりました。笑 今日は採…

そんなわたしは子供だろうか

お疲れさまです。 夫と喧嘩した時、 結婚指輪を外すと少しすっきり落ち着く。 でも、外した指輪を夫が見た時どう思うんだろうと思うと、 なんかこれはちょっと意地が悪いんじゃないかとか思ってしまう。。笑 とりあえず外してお風呂入ってYouTube観てたらス…

やっぱり夢の国だった

お疲れさまです。 ふと思いついてディズニーランドへ! すごく久しぶりにランドへ行きました。 10年ぶりくらいかなぁ。 大人になってからのディズニーは、 お酒が飲める方がいい、って理由でシーには何回か行ったけど、 今はランドでもビールが飲めるのね!…

どこの惑星からきたんですか?

ちょっとした出張だったことをいいことに、 イヤホン片耳突っ込んで決勝戦、ラジオで決勝戦、聞いていました。 ラジオもいいな!!! まず、鬼滅の刃、煉獄さんの(声優さんによる)選手紹介がもう熱い。 あ、これは優勝した、と思った。 これはもう、勝った…

また泣かされた

もう最高に素晴らしい試合だった!!! 大谷選手のヘルメット投げてからのポーズも痺れたし、 監督が村上に打たせたのも、そしてしっかり打ったことにも痺れたし、 ビハインドから同点にリセットして、 そしてまた追いかける、 そして最後は勝つ!! そして…

年を取ったなーと感じる時

WBCで活躍している若い子達を見ると、 すぐにうるっときてしまう。眩しくて笑 昔から野球は好きなので見てるけれども、 いくら逆転勝ちしようが、ホームランばしばし打とうが、ギリギリのところで負けたりしても、 涙が出ることなんてなかったのに。 笑う、…

2枚目の図書カード

会社の近くの図書館でも図書カードを作りました。 広いし、雑誌も豊富だからこの図書館好き! とにかく広いので、パッと目についた小説をタイトル借りしてみました。 わたしの他に、2人組のマダム達も同じ本棚を見ていて、 松本清張が変態だとかどうとかって…

いよいよ、ローンを組む

家をどうする?買う? もう少し賃貸のままで様子見る? むしろ一生賃貸でも小回りがきいていいのか? なんて言い合っていましたが、 新築マンションを買うことに決めました。 いよいよ、来月ローンの契約です。 マンションにした理由は、 「階段がないから」…

あっという間の3時間!

レジェンド&バタフライ とても面白かった! という話です。 何をしてもキムタクと言われてしまうあのキムタクが織田信長役です。 だとすると、信長風のキムタクってシュールで面白そうだなと思って観てみたくなりまして笑 綾瀬はるかは好きだけど、ドラマや…

映画館で泣く、果たして達成できるのか

今年やりたいことリスト100の中に、 「映画館で泣く」 というものがあります。 いい映画を観てなく、家で観た映画じゃなくて、映画館で。 映画館でなくってとても気分がスッキリする、気がする。 なので今年もやろうと思ってこれを書きました。 今日、レジェ…

白いご飯は幸せ

こんばんは。 土鍋で炊いてくれるよ、うちの妻は。 とドヤ顔で上司に自慢されました笑 ほぼ毎朝だそうです。 奥様もフルタイム勤務って聞いていたので、 すごいな奥様、と思いました。 わたしは炊飯器以外でご飯を炊いたことがない。 炊く予定もない。 難し…

書ける、それはとても嬉しいこと

今週のお題「かける」 はい、もう字です。 字が、ちゃんと書けるのは素晴らしい! 2年前、 当たり前にできていたことができなくなった。 手が痺れて、字が書けないのです。 うそでしょ?という戸惑いと、 なに?なにこれ?この痺れ! っていう怖さ。 わたし…

あれもこれも欲しい

セールだし、 暇さえあれば何か買おう!とネットを見ているんですが。 あれも欲しい、これも欲しい。 通勤用のきれいめのパンツがもう一本あった方がいい気がする。 ツイードの膝丈タイトスカートもかわいい。 黒いニット、形が違うものがもう2着あった方が…

いつも思うこと

そして今日も思ったこと。 次の駅で、 この車輌に乗っている人がわたし以外全員降りたらいいのに。笑 座りたい。。 そんなことは一生起こらないんだろうなぁ 今日も55分立ちっぱかぁと思う、 通勤日でした。

今日は、、

昨日の悲しみもー 明日への不安もー 全てしまって 夢見て笑っていようよー 昨日、くさくさした気分でラジオを聴いていたら、 ゆずの友達の唄が流れてきた。 もう一瞬で高校生に戻ってしまって、 1人で泣いてしまった笑 好きだったなぁあの頃。 ちょうど昨日…