家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ラジオで知ったこと

お疲れさまです。 わらすぼ、って魚初めて聞きました。 エイリアンみたい!ということで、 ラジオで聞きました。 「何を大げさな!」 と思ったら、ほんとにエイリアンだった!笑 なんじゃこりゃ。 食べられるのかなぁ。 食べたいとは、、思えないけれど。

100カメ

お疲れさまです。 「すごく過酷な仕事してたんだね。」と、 NHKの100カメ、 「照明会社に密着」を見た地元の友だちからLINEが来ました。 なんと、舞台照明の会社の特集だなんて! 懐かしいなぁ。 今見たら、どんな気持ちになるのかな。 確かに、過酷だったか…

図書館みたいなホテルに泊まりたい

今週のお題「読みたい本」 ラジオの本を紹介する番組で知ったたくさんの本達、 もう図書館のお気に入り登録がぱつぱつです。 そしていつになったら私の順番になるのか。。 これが読みたい! 「同志少女よ、敵を撃て」 同志少女よ、敵を撃て 作者:逢坂 冬馬 …

旅行のときめき

みなさまお疲れさまです。 これは長野県のガードレール! 街を歩いていてふと気がつくその土地らしさ、たまりません。 でもこれ、 名前ガードレールでしたでしょうか。。 ガードレールってこれのこと??