家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読まずして趣味と言える?

今週のお題「読書の秋」趣味、読書。 でございます。自己紹介なら絶対言うし、 図書館大好き。職場に読書好きの先輩がいて、 一緒にランチした時には最近読んで面白かった本の話をしていました。先輩、時に辛口です。 悪気はゼロで、カラッとした辛口。 刺さ…

忘年会の人数制限

こんばんは。わが社では今、 1度に集まって飲んでいい人数が4人です。 忘年会できません! 4人て!!帰り際、課長と二人だったので人数を増やしましょう、と掛け合いました。そうだよね、 俺もそう思ってた。 10人までいいかもね。とのこと。 でも惜しいん…

博文さんのお宅訪問、他

こんにちは。今日も気持ちがいい天気だったので、 外に洗濯物を干しましたら。 虫が! たぶんカメムシ。。。。。都会のカメムシって小さいのね。 田舎はでかめのひし形です。 日曜日はスーパー楽しかったのでそのことを書こうと思います。 今日は出かける予…

プリンセチア

こんばんは。寒くなったし、花を飾るわ!!お花屋さん何ヵ所も回って、 迷って、 結局小さな500円のブーケを買いました。取り急ぎ。 ほんとはプリンセチアを買いたかったのだけれど。ポインセチアの親戚みたいです。名前がかわいい! そして花言葉は「思いや…

通院の日のケーキ

こんばんは。2ヶ月に1回の通院の日でした。主治医の先生、女性です。 私と歳も近そう。 たぶん。 毎度、 ついつい雑談しちゃいます。 今日は、 「わたし失敗しないので」 って言う人、いますか?って聞いてみた(笑) 「わたしの周りにはいないですよ、笑笑…

体はまるで変わってしまった。精神は?

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 冬のような寒い1日になり、 今年もまもなく終わるんだなぁと感じています。こんな季節だし、 この題で振り返ってみようと思いました。 10年前、物欲がすごかったです。 ストレス感じ…

鬼すごい

こんばんは。ただ、感動した! ってだけの話ですが。涙がでちゃった。すごいな!! 似てる!!! そしてなにより、うまい!!!あんな風に歌い分けられるなんて、 どんな喉?? どんな才能??すごいですね。荒牧陽子さん。 LiSAの♪炎を色々な人の物まねで歌…

悲しいことが起きる予感

こんばんは。 悲しい、、。今年の冬のボーナス、 減るっぽい。 そんな匂いがぷんぷん。 毎年、この時期にボーナスは何に使うか考え始めます。 貯金する額は決めているので、 余った分をどう使うか、なんですが。 今年は、何ができるだろうか、、、、。余るの…

ローレルとダニエルクレイグ

おはようございます。 昨日、カレーを作りました。わたしは箱の通り、忠実に作ります。 水の量もぴちっと。 夫がキッチンへ来て、 「一緒に煮込んで」と、ローレルを差し出してきました。 えー必要っすか。てかローレルなんてうちにあったのか(笑) 煮込むだ…

うまいアイス

こんばんは。なんだかお腹が張っていて辛くて、 夕飯はアイスを食べました。選択肢おかしいかもしれないけど、 甘いものならいついかなる時でも食べられる。 セブンで見つけたこのアイス、 超うまかったです。ふわふわしてて、味が濃すぎず、 チーズの味もち…

しめじを見て思い出したこと

こんばんは。明日のお弁当用に、 しめじとベーコンの炒め物を作っていて思い出しました。 上京して初めて彼氏ができて、 初めて男性の手料理を食べた時のことを。 冬だったので、 鍋を作ってくれたんです。 手伝わなくていいよ、 座ってて! とのことで、わ…

夫婦箸で仲直り

こんばんは。久しぶりに温泉へ!おでかけできて嬉しいったらありゃしないわ。 後ろめたさなく、箱根に行けました。 箱根の乗り物、 すべてに乗りました。 登山電車やら海賊船やらロープウェイやら。 海賊船はプラス料金を払って特別室にも。 おすすめです!…

おめでとうのハンバーグ

こんばんは! シュウマイ弁当はやめて、 ハンバーグにしました☺️てか、昨日の夜、 寝る前にどっちがいいか聞いちゃった(笑)「弁当は家のなかで食べたくない。」 それもそうね。 北海道に行くときにでも食べようか。 でも、 問題は次の発言です。「ハンバーグ…

ありかなしかでいったら、、

こんばんは。 明日は愛するわが夫の誕生日です。しかしながら数日前にケンカをしまして(笑)お互い思っていることを言って、 仲直りしたかと思いきや。 おやすみ、 いってきますのチューをしてない。 醸し出す雰囲気が、それを避けてる。 お互いに。 おしゃべ…

衰える好奇心

おはようございます。 この頃の朝はすごく気持ちが良い! いい時期ですね。 好奇心が旺盛と自覚してます。 面接でも言った気がします。 新卒採用のですけども。 駅に置いてあるフリーの情報誌を見つけては持ち帰り、行ってみたい所、 食べてみたいもの、 見…

モデルナ2回目から回復した今日

こんばんは。ようやく回復し、 がっつりマックを食べました。 ほっと安心、マックが激ウマに感じました。 噂には散々聞いていましたが、 モデルナ2回目の副反応は想像よりも辛かったです。久しぶりに体温計の39度という表示を見たわ! 信じられなくて、 10…