家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

そんな時はグリーン券を買う

今週のお題「やる気が出ない」

なんで郵便物の処理のためだけに出社しなきゃならんのだ。

いえ、それがわたしの仕事でしょ?
総務でしょ。
やーのやーの言わない。



あー電車乗りたくなーい

昨日からぐずぐずそんな事ばっかり考えちゃったので沈んだ気分を上げるべく、YouTubeを見まくる。
稲葉さんと桜井さんの対談を見つけて全部観ちゃった。
どちらの声も超好き。


そこから二人のボーカリストの曲を聴きたくなり、さらに色々観ちゃった。
わたしはライブ映像でたまに客席、お客さんの顔が映るのがすごく好きで。

そういう顔になっちゃうよねぇ!!!
わかるー!
楽しかろう!
っていう共感といいますか、そういう気分になるのが好き。
楽しすぎても涙って出るんだよね。
そういう顔を見ながら仕事するのもすごく幸せだったわ。

生まれ変わったら歌がうまい人になりたいなぁ。
気持ちいいだろうな。



プロに触れるその2
司会者の方との打ち合わせでも触れました。
プロの、技なのか、心意気なのか。

わたしたち家族挙式なもんで、盛り上がるのかな?披露宴2時間45分長すぎない??って不安というか、まぁそんな気分だったんだけど。

プログラム等お伝えしながら司会者の方と話していると、消え失せたのそんな気持ちが。

何かを伝えると、
「えぇえぇ、イメージできますよ」
「浮かびますよ画が。いいですね!」とか。
「全然心配いりませんよ」など言ってくれて。

浮かびます、イメージできます、っていいね!
使いたい。
メモっといた手帳に。

伝わったという安心感と、これでよかったのかなぁって気分の払拭。

プロだから出る言葉ではなく、そのお人柄もあるのでしょうか。

会場では何年ぶりかの、男性の司会者を選択した私たちだそう。
ほとんど女性を選ぶみたい。
司会者と言えばタモリさん、安住さんしか浮かばないから男性でしょ!と思ったけど、そうなのね。


そして過去の手帳に「結婚とは」っていうわたしのメモを発見(笑)
たぶん何かで感銘を受けたんだろう。
一昨年の手帳。


「幸せになりたいから結婚するのではなく、幸せだから結婚もしたくなる。」
だそうだ。


出どころが気になる。
f:id:ayanbo:20210518065814j:plain