家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

寝るかと思った!

つまらなくて、寝るかと思った笑マトリックを観ました。今やってるやつ。最新作。主人公を助ける船の船長が女性、(出番多し)集落のトップも女性、助言し、手助けする脇役ながらキーになる人も女性、たぶん重要なネタバレなので言いませんが、トリニティも…

激アツの1年

こんにちは。今年は結婚式もして、新婚旅行も行って、イベント目白押しでした。逆に言うと、楽しみなことがなくなり、来年、何したらいいんだと、落ち着かないというか、しょんぼりしてしまう笑新婚旅行最後の夜、終わっちゃうなぁとしょんぼりしてたら、ま…

富士山見学

こんばんは。富士山が見たくて。富士山を見てきました!今回は空から。なんちゃって。でも本当に撮ったやつです。富士山を見るために飛行機に乗った、って言ってみたかった笑

今年の振り返り【家族ができたこと】

おはようございます!朝ピクミンと散歩してたら、見事な鯉を発見!今日で振り返りシリーズ最後になりました。家族について。結婚し、住民票とか、保険の受取人、保険証や免許証の名前、緊急連絡先が親ではなく、1番目が夫になったこと。色々変化のあった年で…

今年の振り返り【髪型】

おはようございます!「顔の印象は変わるのよ。歯、で。」ニコッあのCM、大好きです。中村アンちゃん大好き。アンちゃんがイメージキャラクターを務めている服のブランドを初めて買いました。高いぜ、、笑そして、今読んでいる本に早速影響を受けて、昨日は…

今年の振り返り【職場での振る舞い】

こんばんは。振り返り備忘録です。先輩に、苦手な人がいます。いました、かな?わたしが入社することを、入社日の1週間前に聞いたらしく、しかもわたしがやる仕事はその先輩がやっていた仕事。その引き継ぎと補佐を兼ねての採用だった、ということで。そんな…

今年の振り返り【使ってよかったお金】

こんばんは。もうすぐ2021年がおわりますね。とりあえず振り返っておこうかと、色々思い出したことを書いてみます。今年した1番の贅沢について。それは、エステに通ったことです。エステは、気休めだと思っていました。でも、顔が変わった。顔というか、皮膚…

若さでアタック

こんばんは。事務の女の子が、退職しました。純粋に何でも質問し、無駄とか、効率が悪いとか、はっきり何でも言う気持ちのいい子でした。はびこる男女差別にも、「今令和ですよ?まだ頭が昭和ですよね」と、上司に言ってのけたそうで笑笑若さ!!!!なんで…

今年の目標達成

こんばんは。毎年、最低一つ、初めての経験をすること。これが目標です。今年も達成しました。めちゃくちゃファンタスティックで感動しました。ファンタスティックって初めて使うけど、使い方合ってますか?笑ブザーが鳴ると、オーケストラの演奏が始まりま…

迂闊でした

こんばんは。リサーチが甘すぎるわたしです。クリスマスマーケットでシュトーレンとくるみ割り人形の飾りを買おうと思っていたのに。入場券が要る??しかも当日券はもう売り切れ?え?入場規制で90分待ち?そーなのー!!?!混んでるとは思ったけど、まさ…

迂闊でした

こんばんは。リサーチが甘すぎるわたしです。クリスマスマーケットでシュトーレンとくるみ割り人形の飾りを買おうと思っていたのに。入場券が要る??しかも当日券はもう売り切れ?え?入場規制で90分待ち?そーなのー!!?!混んでるとは思ったけど、まさ…

懐かしのいちご新聞

こんばんは。六本木ヒルズのサンリオ展に行ってきました!バッドばつ丸、いちご新聞、ポチャッコ、、他多数!蘇る小学生のわたし!大好きだったなぁサンリオ。本当はキティちゃんも大好きだった。でも、ピンクが好きとかスカートが好きとか、キティちゃんが…

ただの恐いおじさんではなかった

こんばんは。残業していたら、今日忘年会をするチームが飲みに出かける所に出くわしました。「あれ?まだいるんだ?」「はい。もう少し、、」「忙しい時こそ、少し飲んで仕切り直しなよ!」と、嬉しいお誘いを笑会場は、うどん屋さんが夜は居酒屋をやってい…

お断りしたいこと

こんばんは。会社の上司から、「できればぜひ参加してほしい」と誘いのメールを受けとりました。なんでも、お知り合いの方がコンサートを開くそうで。コンサートじゃないか。発表会かな?土曜日、だそうで。メールが送られているメンバーの中で、私が1番会場…

ブレーキ遅くない??曲がれなくない?!

こんばんは!すっっごくおもしろかった!!フォードvsフェラーリ (字幕版)Matt DamonAmazon 熱い映画観たー!!!って感じでした。男の人の本気の姿、めちゃくちゃかっこいい。好きなことやりなさい!って背中を押す奥さん、めちゃくちゃかっこいい。勝負に…

安かったみかんが美味しかった!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」こんにちは。大安売りー!と叫んで売られていたみかんでした。期待していなかったけど、あまーい!ちょっとすっぱーい!好きな味!あとはですねぇ、、赤ちゃんが欲しくて、でも病気もあるし恐くて、でもできたら勇…

大人になったなぁと思う瞬間

こんにちは!昨日、吉岡里帆ちゃんのラジオを聞いていたら、こんな話題でリスナーからのお便りを募集していました。吉岡里帆ちゃんとしては、同じ物を色違いで買った時、これぞ大人買い!と感じて、大人になったなぁと感じるそうです。これ、激しく同感!!…

おねだり上手

こんにちは。今日もピクミンと散歩に行き、青リンゴを拾ってきました。楽しいわぁかわいいわぁ!ちょっとモヤモヤしたことも、どうでもよくなりました。でも言いたい笑夫のほうが、おねだりが上手です。疲れてるからお皿洗って洗濯してシーツも変えたから、…

ピクミンが可愛すぎる

こんばんは。調理をしなくていいので、家での焼肉大歓迎!食べに行くより安いし。今日はムーミンプレートで焼肉にしました。楽ちん楽ちん!そしてずっと観たかった、「フォードvsフェラーリ」を観る!!フォードvsフェラーリ (字幕版)Matt DamonAmazon 夫と…

今日はカジュアルフライデー

おはようございます!弊社、通年ノーネクタイになり、さらに金曜日はカジュアルフライデーという服装事情なのですが。カジュアルフライデーにパーカーを着るのは、、なしでは?パーカーはカジュアルだけど、職場のカジュアルとは違うのでは、、?パーカーで…

散歩のお供に素晴らしいアプリ

こんにちは。♪引っこ抜かれて〜集まって〜 飛ばされて〜でも私たち愛してくれとは言わないよ切ない、、、愛してるよ、一緒に歩こうね!ピクミンブルームが、予想以上に可愛くて楽しいです。ゲームやったなぁ。容赦なくカエルみたいなやつに食べられたり、水…

やっと来てくれた

おはようございます。ついにきたー!夢の中に、来ました。ずっと待っていました。いつかは来てくれるだろうと思っていましたよ。今いちばん会いたい人、ジェームズボンドが。ダニエルクレイグが!日本に調査?殺し?とにかく仕事に来たボンドを案内する役と…

忘年会が終わった

おはようございます。昨日は職場の忘年会でした。野球好き、おしゃべり好きの上司が、どうしたの?何かあったの?って心配になるくらい暴走してて、熱い、あるいは寒い夜でした。久しぶりにみんなで飲めて、楽しかったのかなぁ。上司の周りには、20代の女の…

モチモチモチモチモチモチでした

おはようございます。 今日も何と気持ちのいい朝でしょう。 表題の件、50分並んで白玉クリームあんみつを食べてきました。 ほんと、モチモチモチモチモチモチで笑っちゃった。 あんなふわふわモチモチな白玉初めてでした。美味しかったです。ですが白玉は白…

思っている以上にもちもち

こんばんは。食べログでひたすらスイーツを調べていたら、すごくおもしろくてめちゃくちゃ興味を持ったクチコミを見つけました。笑ってしまいました。「あなたが今思っている以上にもちもちで、食べるともっとモチモチモチモチモチモチ」ほうほう。気になる…

もう差別について考えるのは止めた

おはようございます!表題の件、ずーーーーっとイライラモヤモヤしたいたけれど、吹っ切れました。これを見ていただいたのも、何かの縁です。吐き出していいですか?笑弊社、女性は一般職、男性は総合職です。わたしも採用時、「女性なので」という理由で一…

新婚旅行へ

表題の通りなんですが、 楽しみ過ぎるので、 無事に出発日の日を迎えることができ、 飛行機は目的地までちゃんと飛んで、 ホテルにチェックインできるのか? こんなに楽しみにしていることが、 本当に訪れるのか。 なんか、、疑わしい笑 なんというか、 信じ…

別れなそうな芸能人カップル

今週のお題「秋の歌」♪里の秋 静かな静かな 里の秋 お背戸に木の実の 落ちる夜は あぁ母さんとただ二人 栗の実 煮てます いろりばた最近食べた栗パフェです。 サエラという、50過ぎてからアミューズで電撃デビューをした女性二人組のアーティスト、 ご存知の…

読書感想文と車の話

おはようございます。昨日は素晴らしい天気だったため夫とドライブへ。でも今日も素晴らしいですね。うちはカーシェアを利用しています。昨日は鮮やかな緑色の車でした。でも、欲しいみたいです車。カーシェアで色々乗って検討している様子。わたしは車要ら…

読書感想文と手羽先の話

こんばんは。表題の件、骨付き鶏は手羽元が好きでしたが、昨日初めて手羽先を買いました。ぼーっとしてて間違いました。笑えー、食べるとこあるのかよ手羽先!と思ったんですが、買ったものは仕方ない。ネットで調べて、スープにしました。まず20分煮て、野…