家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

枕を作るぞ!

お誕生日プレゼントに、 オーダー枕のチケットをもらいました。 「人生の三分の一は寝てるからね!」 とのことで。 そうなのかな? 寝すぎじゃない?? でもそれが理想なら、わたし寝なすぎかも。 計算合ってますか。 楽しみだなー 自分に合った枕、どんな夢…

誰かに当たる、10億円

宝くじの初日、 有名な売り場に朝から並ぶ人に対して、 何の根拠があって?? とのことで。 確率は同じじゃないの? いつ買っても。 とのことで。 深夜のラジオ番組で芸人さんが言ってました。 うーん。 まぁ、、そうですわね。 おっしゃる通りなんですが、 …

オメガとアルファ

おもしろかった! オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版) トム・クルーズ Amazon 謎の宇宙人がやって来て、 地球は乗っ取られる寸前まで追い詰められました。 そんな中、 実践経験ゼロの広報担当軍人、 トムクルーズ演じるケイジが色々あって最前線へ送…

寝てもいい仕事

サンドウィッチマンのラジオでのひと言。 国会中継を見ていたところ、 寝てる人がいる、と。 「俺たちの仕事で、仕事中寝ててもいい事なんてないよね」 と。 その通りだよ! 寝るなよ! と、思いました。 キーキーしちゃったので、 その2、です。 あともう一…

まずはひとつめ

ホテルにあるクリスマスツリーって素敵。 ツリーを撮るためにホテルのロビーまで入りたいのだが、 それはしてもいいのだろうか。

トーハクのチケットが取れない

国宝、見たい。 国宝が期間限定で全て公開されるそうで! つい先月訪れた際、 博物館もおもしろいなと思いました。 特に刀の展示がよかった。 鍔やら目貫の装飾の美しさ。 こんな所がこんなに素敵だなんて、 刀っておしゃれじゃんと思いました。 そう、それ…

世代交代

お疲れ様です。 牧場に行ったら可愛い羊を見つけたので、 わが家の鍵の相棒は、 世代交代となりました。 真っ白だから汚れるんだろうなぁ。 できる限り綺麗な手で触ろう。 これ、社員旅行の時に、 家族同伴で参加した社員の子供さん向けのお土産として買った…

ご機嫌は自分でつくるもの

職場の、苦手だった先輩。 上司から見ても気になる関係性だったようで、 面談のたびに、アドバイスやら、 聞き取りがありました笑 わたしも、仲良くなった方が仕事がしやすいし、 職場の空気も良くなるので、 努力しました。 嫌いではないのです。 でも、な…

旨味醤油ラーメン

昼休憩、 あんまりお腹がすいていなかったから、 おにぎり2個だけで午後を乗り切りました。 いや、乗り切ったと思ったんだけど、 17時を過ぎたあたりからどうにもお腹が空いてガタガタ震えがきました笑 わたしはお腹が空きすぎるとなんかもう途端に立ってい…