家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

挙式まであと25日

今週のお題「おうち時間2021」

お姫様だっこしてもらったーーー!!!!!
なんていいゴールデンウィーク
おうち時間!!

わーいわーい。


結婚式の日、撮りたいポーズがないか考えておいてくださいね。
ってプランナーさんに言われていて。

そりゃもうお姫様だっこでしょう。
と思っていた。

そんな話を母にしたら、
「それは止めておいたら。20代の子がやるやつでしょう」と止められた。


他にも、忠誠を誓うポーズをやりたかった。
サーベルあるし。
やれる!!

かっこいい、わたしも彼も画になるポーズ。

f:id:ayanbo:20210504221916j:plain


でも、それも母に止められた。

「それはいやでしょう笑」と。


あーどうしよう。
もうわたしの感覚が全てやばいのかも。笑

今日してもらったからこれで満足としよう。
(本音はウェディングドレスはトレーン長くてきっと重いから、せめてカラードレスの時にだっこしてほしい。でも胸に留め置く)



餃子を作った。
一緒に包んで楽しかった。
でも、焼き上がった餃子を食べて彼が一言。
「冷凍餃子の方が正直うまいかな」



本音だとしてもね、他に言い方あるよね?


めんどくさい割には美味しくないってこと?
他に言い方あるよね?
あ、でも待てよ。
二人で作ったから、あんまりわたしの手料理感ないからさらっと言ったのかな。

でも待てよ。
種作ったのはわたしだし、二人の作業は包んだだけなので味に関してはわたしの守備範囲だよな。
でも、
20個以上、ぺろりだったよね?
めんどくさくてもうやりたくないってこと?
だから予防線として言った?


えー正直でいいじゃん。

と思えないわたしはどう立ち直ればいいのかしら。
ショックだったわぁ。


確かに、うっまー!!!ほっぺ落ちるー!
って味ではなかったけど、にしても他になんとでも言い方、あるよね?


落ち着こ。
そんなんで腹立ててたらこの先やっていけないわね。
料理の腕も上げてやるわ!!!

メモっとこ。
夫は正直。