家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会が終わった

おはようございます。昨日は職場の忘年会でした。野球好き、おしゃべり好きの上司が、どうしたの?何かあったの?って心配になるくらい暴走してて、熱い、あるいは寒い夜でした。久しぶりにみんなで飲めて、楽しかったのかなぁ。上司の周りには、20代の女の…

モチモチモチモチモチモチでした

おはようございます。 今日も何と気持ちのいい朝でしょう。 表題の件、50分並んで白玉クリームあんみつを食べてきました。 ほんと、モチモチモチモチモチモチで笑っちゃった。 あんなふわふわモチモチな白玉初めてでした。美味しかったです。ですが白玉は白…

思っている以上にもちもち

こんばんは。食べログでひたすらスイーツを調べていたら、すごくおもしろくてめちゃくちゃ興味を持ったクチコミを見つけました。笑ってしまいました。「あなたが今思っている以上にもちもちで、食べるともっとモチモチモチモチモチモチ」ほうほう。気になる…

もう差別について考えるのは止めた

おはようございます!表題の件、ずーーーーっとイライラモヤモヤしたいたけれど、吹っ切れました。これを見ていただいたのも、何かの縁です。吐き出していいですか?笑弊社、女性は一般職、男性は総合職です。わたしも採用時、「女性なので」という理由で一…

新婚旅行へ

表題の通りなんですが、 楽しみ過ぎるので、 無事に出発日の日を迎えることができ、 飛行機は目的地までちゃんと飛んで、 ホテルにチェックインできるのか? こんなに楽しみにしていることが、 本当に訪れるのか。 なんか、、疑わしい笑 なんというか、 信じ…

別れなそうな芸能人カップル

今週のお題「秋の歌」♪里の秋 静かな静かな 里の秋 お背戸に木の実の 落ちる夜は あぁ母さんとただ二人 栗の実 煮てます いろりばた最近食べた栗パフェです。 サエラという、50過ぎてからアミューズで電撃デビューをした女性二人組のアーティスト、 ご存知の…

読書感想文と車の話

おはようございます。昨日は素晴らしい天気だったため夫とドライブへ。でも今日も素晴らしいですね。うちはカーシェアを利用しています。昨日は鮮やかな緑色の車でした。でも、欲しいみたいです車。カーシェアで色々乗って検討している様子。わたしは車要ら…

読書感想文と手羽先の話

こんばんは。表題の件、骨付き鶏は手羽元が好きでしたが、昨日初めて手羽先を買いました。ぼーっとしてて間違いました。笑えー、食べるとこあるのかよ手羽先!と思ったんですが、買ったものは仕方ない。ネットで調べて、スープにしました。まず20分煮て、野…

りんごを我慢すべきか

今週のお題「赤いもの」こんばんは。大好きな色です、赤。先日行った美容室では、赤いマフラーに似合う色にしてください、って言ってきました笑成人式の着物、赤がよかったのに着ることができず、結婚式でリベンジしました。問題は、りんごです。果物の中で…

強くならなければ

おはようございます。 会社で続々とシステムの変更等行われていて、 もう頭いたいです。わが社は75歳の社員もいるほど、 年齢が高めの社員が多いので、 後輩くんが動画までつくって説明してくれています。だがしかし、 それでも相次ぐ「教えて」電話。 でも…

ボンドガールになりたーい!

今週のお題「叫びたい!」 観ました、ダニエルクレイグ最後の007を! おもしろかった!!! 画面いっぱいに広がる、イケメン。新しい時代のボンドとか言われているみたいですが、 確かにそうかもしれないですね。あの終わり方。 そして、最後のシーン、 ドラ…