家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

いよいよ、ローンを組む

家をどうする?買う?

もう少し賃貸のままで様子見る?

むしろ一生賃貸でも小回りがきいていいのか?

 

 

なんて言い合っていましたが、

新築マンションを買うことに決めました。

いよいよ、来月ローンの契約です。

 

マンションにした理由は、

「階段がないから」

サザエさんたちみたいな一軒家が買えればよかったけど、夢物語なので、

家事動線が楽なマンションにしました。

 

いよいよ私たち夫婦も大きな借金を背負うわけかぁと思うと、、。

 

なんかすごくどきどきしちゃうんだけれども。

家を買うってさ。笑

 

てな話を友だちとしていたら、

何かでかいことがあった方が、人生退屈しないよ、と言われて、好奇心旺盛なわたしとしては「確かにそうかも!」と一気に緊張がほぐれました。

ま、なるようになるさ。