家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

とても親切な人がいる!

お疲れさまです。

 

電車で流れるアナウンス、

あれは台本あるのかな?

言う人の裁量ですか???

 

 

終点まで乗って、乗り換えてさらにその先へ行かなければならないという状況でした。

 

そういうルートしかでないし、

それで行く気満々だったんですが、

2つ手前の駅でアナウンスが流れまして。

 

「終点は〇〇です。

その先へ行かれる方は、

着きましたホームの階段を登り、反対側のホームへ行かなくてはなりません。

階段しかございませんので、よろしければ次の〇〇駅で降りて後続の電車を待っていただけると、乗り換えが楽かもしれません。到着時間は変わりません」

 

とのことで!!!

 

なら私は降りる!!

 

と、今後続の電車を待っております。

 

 

アナウンスでそこまで言っているの、

初めて聞いたかも。

いや、電車の乗り換え案内はいつも親切ですよ、というのが世の中の常識なのかな。

わたしがいつも適当に聞いてるだけ?!

 

いやーなんかちょっと感動してしまった笑

 

買ったばかりのハイヒールがまだ馴染まなくて辛かったから有難い情報!!

ありがとうー駅員さーん!!