家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

100カメ

お疲れさまです。

 

 

「すごく過酷な仕事してたんだね。」と、

NHKの100カメ、

「照明会社に密着」を見た地元の友だちからLINEが来ました。

なんと、舞台照明の会社の特集だなんて!

 

懐かしいなぁ。

今見たら、どんな気持ちになるのかな。

 

確かに、過酷だったかも。

徹夜もしたし、

月に1回も休みがなかった事もあったし、

体も心も辛いことがたくさんあった。

 

でも、自分が関わったコンサートの本番を見ると、

「まぁ、いいか。」

って感動しちゃうんだな。

そして、マイナス100だった気持ちが一度ゼロに戻ってしまう。

ゼロになったら、まだ頑張れる。

そんなんで9年続けてきたけれど、

ある時その感動を上回る疲れがストレスになって、

ぷつっと切れて辞めてしまった。

 

 

同じ仕事をしていた同期が聞いたら笑われそうだけど、

わたしは今も音楽を聴いていると、

「わたしだったらサビはブルーかな」

「ここのギターソロは赤かな」なんて考えてしまう。

楽しんだなーまたこれが!笑

 

憧れだった自分でデザインをする、

っていうところまでいけなかったことは今も悔しい。

そして活躍している同期を今でも少し悔しい気持ちで見てしまうけれど、

素直にすごい!!とも思える。

大人になりました。笑

もう戻りたいとは思わないけど、

いまでも眩しく見えるよ。

そして、すごい照明をして、いつか私が知ってるスタッフの誰かが、

情熱大陸に出てほしい。

あれ、有名人だけじゃないよね?

待ってます。

 

 

明日はその頃の同期と会うぞ!

その子も最近辞めてOLになったので、

OLとしての先輩風吹かせてこよーっと笑