家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

白いご飯は幸せ

こんばんは。

 

土鍋で炊いてくれるよ、うちの妻は。

とドヤ顔で上司に自慢されました笑

ほぼ毎朝だそうです。

 

奥様もフルタイム勤務って聞いていたので、

すごいな奥様、と思いました。

 

 

わたしは炊飯器以外でご飯を炊いたことがない。

炊く予定もない。

難しそうですもの。。

 

水加減さえしっかり確認するだけで、

ボタンをピッ、その手間だけなんだから炊飯器は本当に神家電です。

お見事です。

 

しかしながら、

白飯好きとしては土鍋ご飯もデビューしたら世界が変わるかもしれないとも思う。

 

ご飯さえ炊けてしまえば、

しょうゆだけでもいい。

卵ひとつ、納豆ひとつあればもう最高。

ご飯ってすごいもんなぁ。

本で読んだトリュフかき卵でご飯食べてみたいなー。

でもフランス料理店のメニューだから、

白米には合わないのかな?

 

 

ひとまず今日の土鍋の件は手帳に書いたから、

どうするかは未来のわたしに任せよう。