家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

あっという間の3時間!

レジェンド&バタフライ

とても面白かった!

という話です。

 

 

何をしてもキムタクと言われてしまうあのキムタクが織田信長役です。

だとすると、信長風のキムタクってシュールで面白そうだなと思って観てみたくなりまして笑

綾瀬はるかは好きだけど、ドラマや映画は一本も見た事がなて、興味がありました。

 

結果、

主演のお二人の熱演、素晴らしい!

面白かった!

 

見る人が見たらキムタクっぽさってでているのかもしれませんが、

わたしには演技の上手い俳優にしか見えなかった。

綾瀬はるかも美しくて強き姫っぽさもすごく出てて、華やか、見惚れる。

 

おもしろかった、いい映画を観た、

と一言で言いたい。そんな映画でした。

 

 

史実でははっきり分かっていない事を映画にするって、おもしろいですね。

信長は本能寺で死んだと教わりましたが、

死体も見つかっていなければ、首も取られていない。それもまた事実。

ならば、

もしかしてこういうことがあったかもしれないよね、っていう

そうなり得たかもしれない未来も描かれていて、

とても切なかった。

もしかしてもしかして、、

 

泣けました。

とても切なかった。

 

 

明智光秀がなぜ本能寺の変を起こしたか、

それも史実ではハッキリわかっていないですよね。

この映画なりの解釈がちゃんとされていて、

戦国って狂人ばっかりで震えました。笑

 

 

わたしは恋愛映画と分かってて見たので、

合戦のシーンがないとかそういうことは気になりませんでしたけど、

戦国時代が好き、織田信長が好き、って方は物足りなさも感じるかも。

 

でも、

衣装も豪華、音楽もいい、

演技もいい、セットもすごい、大作でした。

 

 

見るか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

 

会社でこの話をしたら、

「キムタク好きだったんだね」って言われまくったので、ジャニーズが主演の映画を見たって言うとこう言われるのか、って知りました。笑

シンウルトラマンを観たって言っても、

斎藤工好きだったんだね」って聞かれなかったけど!笑

ジャニーズの影響力というか、、すごいですね。

キムタク、だからなのかな。

 

https://legend-butterfly.com