家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、実行しました

今週のお題「サボる」こんばんは。超まじめな顔で、 プリントアウトしたコロナワクチンについての資料を読んでいました。 出社でしたので、上司のとなりで、自席で。 幸い、導入検討予定の新しい福利厚生についてアンケートを実施せよ、との業務命令があった…

大失敗に終わった1億円作戦

こんばんは。表題の件、 表題の通りです。 1億円のマンションから見始めたら、 買える予算のマンションにたどり着く頃にはすっかり意気消沈、疲れました(笑) 手が届かない物見たって、なんの役にも立たなかった。ちーん。 間取りは似てる! 1億円と同じ間取…

取り急ぎ1億円から

おはようございます!ファンレターの件、 まずは下書きをしました。そしていざmiffyに書こうと思いましたが、 可愛すぎるので、用紙が。 封筒も。これは10年来の友達との文通に使うべきだと判断しました。 なので午後からこざっぱりしたレターセットを買いに…

ファンレターについて熟練者に教えを請いました

こんばんは。 地元の言葉でいうと、 おばんです。 ファンレターを出してみたい、 と、ここで打ち明けました。 以前職場で一緒だった子が、 ファンレターの熟練者だった事を思い出しまして。 彼女は、ジャニーズJr.のファンでした。 大ファンでした。 おそら…

ファンレターを送ってみたい

おはようございます!「僕は新聞4つ毎朝読むよ」と、部長が言っておりまして。なぜ? なぜ4つも?? そんなに買うから間に合わなくて会社でも読んでいるのですか? (心の声) 新聞って、そんなに書いてあること違うのか?? と思って試しに今日2つ買ってみま…

笑って泣ける映画とはこのことだ!

こんばんは。今日は久しぶりに映画館で映画を観ました。映画館に行く際、 わたしは必ず、 口コミを確認します。だって高いんだもの、映画。超観たい、とまで思わなくても、 評価が高いのならば見て損はないのかなぁ、って。 休日の過ごし方の選択肢として。…

家を手に入れるまで、なんて名前のブログだけれども

こんばんは。近くにコロナ陽性になった子がいて、 一回りも若い子なのです。息苦しいし、味覚は全くないし、 熱も下がらないし、しんどくて立っているのも辛い、とのこと。まだ20代前半の子です。 無症状って人、ホントにいるのかな? なんて思ってしまいま…

これから好きになるかもしれないスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」それは、鉄の玉を投げて、鉄の玉に当てるスポーツ。ペタンクというらしいです。テレビで観たのです。 今後オリンピックの競技になるかもしれない特集で。失礼ながらすごく地味でしたが、 なかなかおもしろそうでした。その地味…

ご褒美に旬な果物を

こんばんは。緊急事態宣言が延びたようですね。いっそ、年内いっぱい、緊急事態です! って言ってくれた方が燃えそう。いい意味で。炎上ではなく。 やる気で燃える。よし、年内でなんとか収めてみせるぜ!! やるぞー! 的な。 おうち時間にさらに磨きがかか…

読書感想文と芋団子について

こんばんは!どこかで見たのです。 おすすめの本として。誰がどう、どんな時にお薦めなのか。 全く覚えていないし、 本当に誰かが薦めていたのかすらもう怪しいですが、自分ではたどり着かなかった本なのは確かです。春にして君を離れ (クリスティー文庫)作…

読書感想文と巨人の話

おはようございます!昨晩、かわいい猫のパッチワークが目を引く、 涼しげな青いビールを飲みました。うまいなこれ! また買おう~。 表題の件、 昨日あっという間に読み終えました。ジゼル (小学館文庫)バレエ、演目「ジゼル」を題材にした小説です。果たし…

あの日、あのさんま。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」オリンピックを観ていて、 色々昔の事を思い出しました。 お題について書いてみようと思います。 携帯の電波が届かない、クラス替えをするほど同級生もいない、付近に熊出没で綱引き大会が中止になる…

賞を取ったあの夏

今週のお題「自由研究」おはようございます!自由研究の宿題って今でもあるのでしょうか? 小学5年生だったかしら。友だちと共同で、 学研の付録に入っていた科学実験キットで、 「ビタミンC調べ」というものをやりました。どのくらいビタミンCが入っている…

今日初めてそうめんを茹でる

こんにちは。卓球の女子団体戦が楽しみすぎる!その前に、夫からのリクエストである今日の夕飯の支度があるわけです。そうめん。 わたし茹でたことないや。そうめんは実家にいた頃、 母が用意してくれたものしか食べたことがないと気がつきました。 つまりは…

親子共々泣かされる日々

こんばんは。父は野球が大好きです。 巨人が。 めちゃくちゃに。松井がメジャーリーグでホームランを打ったときに泣いているのを見て、 本当に好きなんだな、と思ったものです。 韓国に勝ちましたね! きっと泣いていることでしょう。 わたしは昨日の男子バ…

食べすぎないように

こんにちは!ちょうどお昼休みに卓球の試合で、 心置きなく応援できて嬉しい。 そして、丹羽さん、、、 かっこいい。笑 大人には間食というものは必要ないらしいけど、仕事中どうしても甘いものが食べたくなる。 袋から食べるとつい食べすぎてしまうので、 …

独り言が多いわたしたち

おはようございます! 切実です。 おばあちゃん、母、テレビを見ながらの独り言がなんと多いこと!中学生くらいから、それがいやでいやで(笑) うるさいし、紛らわしいし、気になる。 特にスポーツ中継なんかだと、コースギリギリのサーブやスパイクを見て、 …