家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

笑って泣ける映画とはこのことだ!

こんばんは。

今日は久しぶりに映画館で映画を観ました。

映画館に行く際、
わたしは必ず、
口コミを確認します。

だって高いんだもの、映画。

超観たい、とまで思わなくても、
評価が高いのならば見て損はないのかなぁ、って。
休日の過ごし方の選択肢として。

だから自分がまぁまぁ観たいと思った映画が、
評価もそこそこだった場合のみ、
映画館で観ます。

映画館で映画を観ること自体は好きです。

ただ、高いもーん。




そして、今日はこれを観たのです。

f:id:ayanbo:20210821231247j:plain

たまたまどこかで予告編をみまして。

モブキャラ?
フラッシュモブみたいなやつ??
とちょっと気になったのです。

でも、
俳優人、ぱっとしないなぁ
ただのはちゃめちゃコメディだったら1900円払うのはちょっとなぁ

と思っていました。


そこで、まずはヤフー映画の口コミを覗きに。

すると、ランキングは下の方だったけど、
口コミの中身が熱い!


なんか気になる!


というわけで、夫と行ってきた。




参りました。
予想ガイ、想定ガイ、
めっちゃおもしろかったです!!

涙の量も想定ガイでした。
若干、夫に引かれました笑

ほとんどの人が笑っていたとは思います。
空気から察するに。

泣いてる人もいたかもしれないけど、
お涙ちょうだい系の映画ではないです。





わたしも、言うなればモブキャラだと思ってた。
重要な役割は何もない、
日本人Aです。
会社のなかでだって、
従業員A。
その他大勢、に分けられる人。


でも違う。
わたしはモブキャラじゃない。
いつでも好きなときにカプチーノでもキャラメルマキアートでも作れるんだから。

これがわたしの人生だ!!
って張り切って生きていかなくちゃ。


見終わったあと、
とにかくハッピーになる映画です。


舞台はゲームの世界だけれども、

ゲームはやらない、
興味ない。

って人も楽しめます。
ぜーんぜん大丈夫!!

ゲームをやる人の方が、
小ネタに気付いたり、色々発見してよりおもしろいのかもしれませんね。


とにかくもう、
すごくいい映画でした。
はちゃめちゃだけど、
決してそれだけじゃない。
ラブの要素もあります。


いい休日になりました。
ばんざーい!

夜ご飯はケンタッキーにしました。
これも映画を観た影響です。

そしてやっぱりおいしい、ケンタッキーって。