家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

ファンレターについて熟練者に教えを請いました

こんばんは。
地元の言葉でいうと、
おばんです。



ファンレターを出してみたい、
と、ここで打ち明けました。


以前職場で一緒だった子が、
ファンレターの熟練者だった事を思い出しまして。
彼女は、ジャニーズJr.のファンでした。
大ファンでした。
おそらく。


北海道から沖縄まで、
チケットが取れればどこへでも出掛けていくほど。
しかもライブの日はその格好で出社しますから。

ミニスカートに底が厚いブーツで。笑

化粧も派手で、一発で分かる笑


「今日、コンサート?」
「うん❤️今日だけは来客あったら対応お願い❤️」
と、そんな会話をしてました(笑)


10人程度の職場だったので、
特にその件で嵐になるようなことはなく、
むしろ事務所の代表者はご高齢だったこともあり、そんな活動的な彼女をおもしろがっていま
した。

「好きなものがあるのは良いことだね!」
と。

はい、それはわたしもそう思います。
しかしながら、、。
まぁもう去った会社なので止めます。


そういうわけで、
彼女に久しぶりに連絡をしまして。


どう書くのがいいのかしら?
コツとか、ある?

と、聞いてみました。
非常にドライで、
誰に?久しぶり?元気ー?
とか一切なく。

用件だけに答えてくれました笑


聞き出した
ポイントをまとめます!


①具体的に好きなところを伝える

②出会ったことにより、どんな気持ちになったか。

③長すぎてはだめ。でも短すぎてもだめ。

④丁寧な言葉で。




なるほど。

③、④はちゃんとやれます。
趣味、文通です。


では、①は?
何巻の何話、とかそういうこと?

彼女に聞きました、どんな風に書けばいいの?
と。

「漫画家宛??しらない(笑)
好きなキャラのことでも書けば?」とのこと。

なるほど。


②について。
感動した、だけではダメで、
仕事に行きたくなかったけど、行く気になった、とか、
毎日ときめいて胸が苦しいです!

などと、例文をくれた。

なるほど。







うーん。
なかなか難しい!笑

好きなキャラ、、
うーん。
エレン役の声優さんの声が好き。
でも作者に関係ないよね。


ミカサはあんなに強いのに、少女のような一面もあり、そこが好きです。
見習いたいです。

とかか?!


ときめきは、、

ときめいてはいない、、

リヴァイ兵長は掃除もできて強くて、
あんな旦那さんが欲しいです。


とか?


違うよね。
だいぶ違うよね。



下書きが必要ですね。


思った通りに書けばいいのだろう。
素直な気持ちを!

おもしろかったです、感動しました!
という気持ちを。


ところで
miffyの便箋でもいいのかしら。
業務用みたいな感じがいいのかしら。

これも好きにすればいいかぁ!

なんか楽しくなってきたぞ。
f:id:ayanbo:20210826183637j:plain