家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

今日初めてそうめんを茹でる

こんにちは。

卓球の女子団体戦が楽しみすぎる!

その前に、夫からのリクエストである今日の夕飯の支度があるわけです。

そうめん。


わたし茹でたことないや。

そうめんは実家にいた頃、
母が用意してくれたものしか食べたことがないと気がつきました。


つまりは、
ラストそうめんはもう10年以上前、、、

嫌いではないです。
決して。


でもなぜか食べようと思ったことがないんだよなぁ。
不思議です。


夫はそうめんが食べたいそうで。

わたしは今甘いものしか食べたくないゾーンに入ってしまったので、
昼ご飯はミスド、おやつもミスドでした。

夕飯はシュークリームとみたらし団子でいいかなぁなんて思っていたんですが、
そうめんが食べたいとのことで。


先ほどスーパーで1番売れていたそうめん、
揖保の糸を買ってきました!


これ、売り場ではぶっちぎりの1番でした。

揖保の糸、高かった、、。

期待しちゃいます。

おいしく茹でられるかなぁ。


付け合わせは茄子でも焼こうかと思っていましたが、しょうが焼きが食べたいとのこと。

合うのかしら?
白いご飯も欲しいって言わないでね。



以上、
卓球が楽しみすぎてそわそわしちゃったので日記を書いてみました。