家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

読書感想文と巨人の話

おはようございます!

昨晩、かわいい猫のパッチワークが目を引く、
涼しげな青いビールを飲みました。

うまいなこれ!
また買おう~。


表題の件、
昨日あっという間に読み終えました。

ジゼル (小学館文庫)

バレエ、演目「ジゼル」を題材にした小説です。

果たして、激しく踊るとはいえそんなことになる???と疑問というか、
お話の無理やり感は少し感じましたが、
バレエというものにすごく興味を持ちました。

物語に引き込まれたのは、
わたしがバレエをほとんど知らなかったからというのもあると思います。

物語、小説としては今一歩物足りなさを感じました。
でもこれを機にすごくバレエが気になったので、
そういう意味では読んでよかった。
おもしろかったです。



読み終えたあと、
早速バレエがどんなもんか観たくなり、YouTubeで見つけましたよ。


熊川さん!

名前は存じ上げておりましたが、
どんな躍りをするのか全然興味をもったことがなかった。



なにあの無重力感。
すっごい跳ぶんですね。
羽がはえてるみたい。
そして体がごついというか、しっかり筋肉がついた厚い体に見えますが、
なんかすっごく軽く見える。
華やか。
美しい。

バレリーナも言わずもがな、
美しい。


生で観たい!


夫にもいかに感動したか伝えたところ、
「観に行ってみようか」とのことで。

こういうところがね、
好きポイント。笑

「行ってきたら?」って言われると思ってた。
観るなら絶対S席がいいよね。

調べよ~



そしてそして。
進撃の巨人、アニメを見始めました。

結末を知ってるうえで最初から見るアニメ、
おもしろいです。
10巻までは何しろあまり覚えていませんし。

それにしてもテンポがよく、
ところどころでサプライズというか、
えっ?!って展開があり、
間延びせず、
引き込まれる。

すごいです、才能。


さて、おすすめしたいバレエ動画を。
これ、めっちゃ好きでもう一昨日から何回観たことか!
YouTubeで、
「バレエ 間違えてる」と検索すると出てくる素晴らしいバレリーナたち。

あんな躍りができるのもまたすごい!
感動です。

そしてもう一度、熊川さんを観ます。

それでは。