家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

取り急ぎ1億円から

おはようございます!

ファンレターの件、
まずは下書きをしました。

そしていざmiffyに書こうと思いましたが、
可愛すぎるので、用紙が。
封筒も。

これは10年来の友達との文通に使うべきだと判断しました。


なので午後からこざっぱりしたレターセットを買いにいきます。
それに書きます。


そして、
ついに家を買うプロジェクト、
動き出しました!!

と言っても、まず冷やかし程度に気に入った物件を内見してみよう、と。

そして、わたしの「買うなら立地がすべて論」も昨日熱く語ってみたところ、
「まぁそうかもね。マンションもいいかもね」

とのこと。


しゃー!!


というわけで、中古マンションの内見からスタートします。


でも調べれば調べるほどに、
色々な家を売っているのねぇ世の中は!


1億円のマンションって、
本当にあるんですね(笑)

そりゃあるだろうけどさ、
なんというか、
調べてもほいほい出てくるような物ではないと思っていました。



買えない、検討すらできない、
1億のマンション。


内見予約はもちろん予算内のものです。


冷やかしすらできないので、
1億円なんて。


でも今日は1日暇だし、
このくらいぶっ飛んだ家を見てみるのも楽しいかと思って。

高い順に並べて、
まずは1億円超えのマンションから探してみようと思います。

お金持ちになった気分!


でもこのプロジェクトは、
今この瞬間のやる気を大事にしないとすぐに後退してしまうので、気持ちが。

まずはなんでもいいから、
調べる!
見る!


というわけで、頑張ります。