家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

家を手に入れるまで、なんて名前のブログだけれども

こんばんは。

近くにコロナ陽性になった子がいて、
一回りも若い子なのです。

息苦しいし、味覚は全くないし、
熱も下がらないし、しんどくて立っているのも辛い、とのこと。

まだ20代前半の子です。
無症状って人、ホントにいるのかな?
なんて思ってしまいました。




さて、表題の件ですが。
全然まとまらず、まだなーんにも進んでいません。

考えれば考えるほどに、
わたしはマンションがいい!

でも夫は戸建派。

家を買うなら、立地が全てだと結論づけたのです。
わたしは。

家は、資産でしょう?
だったら売れる価値があるものじゃないと買う意味があるのか?と思うのです。
まぁ家なので売る前提ではなくとも、
必要なときには買い手がつく、
というものを選んだ方がいいのかと。

いい立地の戸建はスーパー理想系だけど、そんなの高いもん。

でもマンションならまだなんとかなるのもちらほら。

中古のケースが多いですが。
でも中古でも、見分け方を勉強したところ、
全然良いではないか中古でも。
買うべきではない中古も多いんだろうけども。


うーーーーーん。

でもマンションは買った後もずーっと払い続けますよね。
なんとか費用。
勉強したんです。
ど忘れ。

うーーーーーん
どっちだー。