家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

大失敗に終わった1億円作戦

こんばんは。

表題の件、
表題の通りです。


1億円のマンションから見始めたら、
買える予算のマンションにたどり着く頃にはすっかり意気消沈、疲れました(笑)




手が届かない物見たって、なんの役にも立たなかった。

ちーん。


間取りは似てる!
1億円と同じ間取りで3000万円だったらテンション上がるかも!

なんて思ったりしたんですけど。


間取りは似てても、似て非なるもの。


無駄に落ち込む。



でもそれ、大いなる勘違いだから。



落ち込む必要ないから!!



でもね、
この歳になっても、
お嫁にいっても、
落ち込むと母になんでも話しちゃうわたし。


「1億円のマンション、すごい綺麗なの
駅から近いし
エントランスがもうすごい
芸能人みたい
エントランスの綺麗なマンション欲しい
でも買えないや1億円。」
(しょんぼり気味に)



「夫くんが買おうとしてるの?
1億円のマンションを??」

「ううん、全く。わたしが見てるだけ」

「やめなさい。買える家を見ないと、嫌になるよ(笑)夢ばっかり見てたら、買えないよ」


って、言われた。

その通りだよ全く!!
母は偉大だぁ。




さて、十分満足しました。

1億円のマンションは、
宝くじ当たったら買ーおう!
そしてどや顔で誰かに貸そう。


明日からは本気の検索をする!