家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

わたしも高橋です

今週のお題「手帳」


来てくださってありがとうございます。


ほぼ日手帳を数年使い、

毎日書けなかったことにもう耐えられなくなってやめました。


書くことがないなら毎日書かなくてもいいのでは?と思ったんですが、

あの手帳はなぜかそうさせない雰囲気があります。

毎日違うメッセージが書いてあるし。

今日は何月何日だよ!!!っていうアピールがすごい、と感じていました。


次の年こそは!と思い続けたのに、

続けられなかった。


その後、高いオシャレ手帳へ移行。

それはもう内装も可愛くて可愛くて。

汚く殴り書きするのが恐くてあんまり書けず。

胸の内とか、笑


一年でやめ、

その後もムーミンミッフィー、外見だけがお洒落な手帳などふらふらしていましたが、

高橋手帳に落ち着き、

今年もすごくいい感じで付き合えています。



機能性がいちばん!

書くことが楽しいんだもの、手帳は。


シンプルで、

おしゃれとか、格言とかなくていい。


紙も書きやすく、

レイアウトも凝りすぎていなく、

月間ページは二段になっているので予定がわかりやすい。

安い。


わたしも高橋ですよー!

あのCMも好き。



毎年、使い始める前に昨年の手帳を読み返して、

未達のことや、すでに決まっている予定がないかなど、

申し送り事項がないかチェックします。



夫の名言、

「俺を看取ってくれ」を申し送りました。



毎年申し送り、

使命を果たすまで元気で生きていきたいと改めて思いました。



今年はどんな事が書かれる手帳になるかな。


f:id:ayanbo:20220115220841j:plain