家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

テレワーク推進スタート

こんばんは!


今日はテレワークのご相談はこちらへ!

という、フリーダイヤルへ電話をして、色々ご教示いただきました。


まさかあんなに口の達者な関西弁のおじさんが出るとは思わず、

予想外の長電話をしてしまいました笑


ごめんなさいー!

お仕事の邪魔でしたよね。


雑談というか、

はびこる男女格差もちょっと愚痴ってしまった。

申し訳ないです。

クレーマーにされちゃう。



あーおもしろかった。



固いお役所の人が当たり障りない事を言って適当に受け答えするだけでしょ、どうせ。

と思いきや、

相づちは超うまいし、

話がしやすかった!


厚生労働省のページから飛んだから、

ゴリゴリの人が出るものかと。



「上司が、どうせ家では仕事さぼるでしょ。テレワークなんて無理だよ、と言います」


と相談すれば、


「会社にいたってサボる人はさぼります。

関係ありまへん。

むしろ、自宅を会社に提供してあげてるわけですよ、仕事場として。ねえ?

むしろ感謝してほしいですよ。ねえ?


そんな調子で、40分くらい電話してしまった。



結論、

中小企業が在宅ワークをしっかり定着させるには、

10年くらいかかると思った方がいい。


深く考えず、まずは週1から始めてみたらよろしいでしょう。

とのお言葉をいただきました。



お喋りがうまい、

話を聞くのもうまい、

ありがとうございました。

わたしは相談した方だけど、

なんか今日は「仕事したぜー!」って気分になった笑笑



わたしは病気ゆえ、コロナじゃなくても在宅なんですがね。

でも残業もするし、

アピールしたとしても病気だと思われないくらいに元気です。

だけど、身体的な疲れがたまるとまずい。

ゆえに、在宅させてもらってます。


いつか満員電車がなくなるほど、

社会に定着する日が来たらいいのに、と思う。