家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

新年早々諦めた事

こんにちは。


もらったプレモル、10本。

牛すじ煮込み作って晩酌しようー!

と鼻息荒くスーパーにでかけ、

お正月セールでわずかに安くなっていた和牛の牛すじを買って帰りました。



が、

牛すじ煮込み、おいしくできず(涙)


ただの鍋でもひたすら茹でればおいしくなる!とのレシピで作ったんですが、

もう悔しくて膝から崩れ落ちました。



肉を煮るのにも、技術が要るのね?

コツがあるのね?

わたしがまだ未熟ということですね、、、。


面倒だしリベンジマッチはしませーん!

牛すじ煮込みは一生居酒屋で食べます。



もしくは、夫を操って夫の担当料理にするか。 

これには、

話術の他に必要なスキルあるかな?

これも道は険しそう笑

でもまだ30年、45年くらいあるし、

いつか牛すじ煮込み担当料理長になってくれるかもしれません。



これは、実家のよりうまいと言ってくれたお雑煮です。


してやったり!


f:id:ayanbo:20220105161653j:plain