家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

玄関にシーサー

今週のお題「現時点での今年の漢字


来ていただき、ありがとうございます。



これは、

家を購入するまでの葛藤や、

結局どんな家買ったか、というような事を記して、自分の記録と同じ境遇の方の気晴らしにでもなれば、と始めたものですが。


結婚したということは、

子どもどうする?問題も発生し、

結局のところ、今、家はお休み中です。



高めのマンションに住んでしまったので、

とりあえず、もう少し安い賃貸マンションへ引っ越して、金貯めるかー。

とも話し、今ふらふらしてます。

でも、こんなに気に入っているのにわざわざ引っ越すのも面倒だし、、。


うーん。



正直言って、


家とか、

子供とか、(不妊治療からんでくるので)


もう、


考えたくなーい!!


疲れた!休憩!笑



というわけで、

わたしの今年の漢字は、

「楽」にします。



気楽に、ゆったりいこうぜ、

わたし最近少しせっかちよ。


楽とは、楽しむでもある。

何事も、楽しい面もあるはず。

苦しいだけではなく。

そういう面に目を向けて生きよう。


しかしながらまじめに取り組むべきことではありますので、

しばらく「楽」モードで休んだら、

漢字を改定しようと思います。

f:id:ayanbo:20220122093025j:plain