家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

無駄遣いをしてしまうのは、暇だからじゃないか

スタバでも行こうかなー、とか

アイスでも買いに行こうかなー、とか、

ついつい無駄遣いをしてしまうのは、

結局暇だからじゃないか?!

と思いました。

 

 

今日も暇でなんとなく鎌倉へ行き、

好きでもなんでもないけどレモネードを買って飲みながらぶらぶらして、

家に帰ったら帰ったで、

夕飯の準備まで時間があったからコンビニで雑誌でも買おうかと思ったりして。

買わなかったけど、雑誌は。

 

 

今日のレモネードはなくてもよかった。

 

 

例えば何かの勉強をしているとか、

パイを焼くとか、(知らんけど、時間かかりそうだから)

1日10000歩は必ず歩くとか、

なんか暇だなーって時間がなければ、無駄遣いなんてしないのでは。

 

だから、

暇だなーと思う時間を作らない、

わたしは休日これをやるのよ、

これがしたいの!っていう時間を持とうと思いました。

 

それが、

この土曜日は鎌倉でレモネード飲む、なら全然無駄遣いじゃない!

 

 

手帳にアポのごとく、

予定を入れておく。

土曜日、暇じゃないよ、と自分と約束する。

 

 

無駄遣いについては、

もうだいぶ前から反省ポイントはあったのに、

だらだらと何も改善しないまま今日もレモネード飲んでしまって。笑

いや、美味しかったです。

でも、別に好きでもないし、喉の渇きもそれほどだったのに、なんで私は今レモネード飲んだんだ?ってね、、、

 

 

 

何か打ち込めるものが欲しい。

作りたい。