家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

わたしは犬派なの、と猫派の夫に打ち明けました

こんにちは。

表題の件。
出会った頃に、猫ってかわいいですよねって話をして盛り上がりました。
2回目のデートだったかなぁ。


お互い実家に猫がおりまして。
でもわたしんちは、犬もおります。
犬も飼ってるんですよーとも言いました。

彼は猫がとても好きだと分かったので、
当時は
「猫ってかわいいですよねー」
としか、言わなかった。

嘘じゃないもん。
犬もいます、とは言ったもん。
猫も好きだもん。


でも、犬の方が倍好きです。


家を買うにあたり、
動物飼いたいね、って話になったのです。

当然、わたしは犬がいいと言いました。



彼は騙されたって顔してました。



「猫好きだって言ったよね?」と。

「好きだよ。でも犬の方が好き」

「……俺、猫」

「……」


ならば!見に行こう!
先ほど誘いだし、ペットショップにいきました。

家もまだ見つけてないのに、ペットの話は早くない?と思いながらも(笑)

でも家を買うことに対してうきうきしないと、とてもじゃないけどやってられないんだもん。
考えること多くって!


と、いうわけで。

犬、猫はもちろん、蛇、とかげ、亀、金魚、リス。
一通りみました。
ハ虫類ゾーンが広くて驚いた!
そしてカメレオンって意外とかわいいなと思いました。


さて肝心の猫ちゃん犬ちゃんですが。

トイプーとか柴犬とか本当にかわいいわぁ。
すぐにでも一緒に散歩にいきたい。
わたしを見上げて首を傾げたりしてほしい。


見ているうちに
夫も犬のかわいさに気づき始めたようです。

ペットショップを出る頃には、

セントバーナードならいいかな」

と言うほどでした。



いや、待てよ。
、、、、、、セントバーナード


予想外!笑

大きいよ、大きくなるよって言ったけど、
「かっこいいじゃん」とのこと。

まぁ確かにね。

かっこよさで攻めるならわたしはダルメシアンがいいんだけど。


大型犬の場合、餌代はどのくらいなのかなぁ。
そしてセントバーナードだったら戸建になるよね?
わたし今マンションの気分なんだけどな、、。



とにかく、犬もかわいいと思ってもらえてよかった!


そして今日はまつげパーマもしたから気分も上がり、本当にいい連休初日となりました。

美容にお金をかけようとすると、
そんなに頑張らなくてもいいよ、って夫から言われます。


何を言っているのやら!


全部、自分のためです。
あなたの為に綺麗になりたいわけじゃない。
あしからず。


それにしてもセントバーナード、確かにかわいいかも。
守ってくれそう。