家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

言い訳がなくなる

厄年が明けようとしています。

 

なんだか気分が晴れない日が多い(気がする)と感じていて、

やる気がない日々を送ってきました。、

 

厄年だから仕方ない、

厄年だから仕方ない、

自分の怠け心も、ぜーんぶ厄年のせいにして暮らしてきました笑

これが終わったらわたしはスーパーウーマンとしてやる気に満ち溢れた活力ある一年を送るのだ、

これは運勢のせいで、わたしは流されているだけなのだ!

と、色々なことを厄年のせいにしてきましたが。

 

 

もう明けちゃうんです。

難癖つけてることは重々承知ですが、

それでもなんだか気分の晴れない毎日を厄年のせいにしてきた。

 

もうすぐなんの言い訳もできなくなるんだなー。

 

 

これで年が明けたらパーっと気分が晴れようものなら、

わたしの思い込みもあっぱれだわ。

 

 

毎年12月にはクリスマスソングを聴きまくってウキウキしていたけれど、

まだ一曲も聴いていません。 

どうでもいいやーと思っちゃう。

これも厄年のせいにしたい笑

 

 

不思議だなぁ。

病気のせいなのかしら?

発症してもう3年だけど。

 

もしかして、うつ病?!と思ったこともありましたが、

そう考えても辛い気持ちになるので、

全ては、厄年のせい。

と思うことにして過ごした1年でした。

 

思えば日記のタイトルの通り、

家について悩んだり、

子どもは結局ほしいのかどうなのか、ってことを考えたり、

自分の内側、人生ってなんやねん、

ってことを意識した年だったように思います。

そしてついには、

今まで3000円が最高だった宝くじへの出費も、今年は5000円になってしまった笑

こんな行動も、

あぁわたしは疲れてたのね、

厄年にも結構怯えてたのね、

って自己分析してみた。

 

 

年末は温泉に行って、

厄年に振り回された打ち上げをしようと思います。