家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

夫のやる気が止まらない

お仕事だった方、
お疲れ様です。

わたしも出社していました。

今帰りです。

今日はお休み取ってる方も多いですよね。



さて。
夫から、LINEが。

「シチューとサラダ作ったからお腹空かせて帰ってきてね」

とのこと!

奇跡!!

掃除といい、料理といい、
夫のやる気がすごい!!


特に料理に関しては、
苦い思い出が。


少し前になりますが、
カレーを作って待っていてくれたんです。

でも、遅かったし
そんなにたくさん食べられなくて。



わたしはカレーが好きだし、
もりもりおかわりしてくれると思っていたところの、小盛り。
おかわりなし。


「ちぇ、せっかく作ったのに。」




それから、料理をしなくなりました(笑)


空気読めない妻でごめんねー!!




今日は誉め殺して、
カレーとシチューの担当料理長になってもらいます。


実際、普段料理をしない分、
めっちゃ調べて美味しく作ってくれるのです。


仕事、もうちょっとやりたかったけど
家庭の事情はしょうがない。
来週にするわ。


それにしても、
仕事して、お腹空かせて帰ったらご飯が用意してあるってかなり嬉しいことじゃない?
逆になって痛感です。

感謝の気持ち、伝えなきゃね。

して欲しいことは、
自分からお手本を見せようじゃないか!



最後に、

最近読んで面白かった本を紹介させてください。


主人公は、24歳女の子。OL。

その子を中心として、
姉、母、父方のおばあちゃん


この女性4人が、
悩みながら、楽しみを見つけながら、
人生とお金に向き合っていく小説です。


それぞれ全く違う価値観、
誰が正解とか、こうなっちゃいけない、とか、
そういうことではない。


わたしは主人公に近いです、
三千円の使い道。

すぐカフェとかいっちゃう(笑)
その時の気分で。


でも三千円あれば、
通勤時、グリーン車に三回乗れる。

友だちと飲みにも行ける。

会社のマグカップ、ヒビが入ってたし、
新しくできる。

貯めることもできる。


お金を使うことについて、
立ち止まって考えてみようと思えました。

おもしろかったです。

薄いし、すぐ読み終わります。