家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

新聞も読み始めると止まらないけどね

今週のお題「一気読みした漫画」

眠れない。
眠れない午前1時。

なのでお題を!

プリンセスメゾン、おもしろかったです。
居酒屋でバイトをしながらお金を貯めて、マンションを買った女の子の話。
色々な女性がでてくるんだけど、人生本当に人それぞれだなぁと思った。

わたしもこのマンガにでてくる、ある一例にされたとしたら。

家を買うことについて悩みに悩んでいて、ちょっと疲れたから考えることを一度やめちゃったOL、新婚のAちゃん。

とりあえず明日デートで水族館に行くことが楽しみ、気が向いたらまた考え始めよう。
こういうのは気分も大事!

ってな感じで描いてほしい(笑)


見学とかね、一回行けばやる気が出て勢いづくんだろうけど。
それは分かってるんだけど。

いま梅雨だし。
雨のなか外に出るの億劫だし。
仕事立て込んでいるし。

言い訳ばっかりだけどだってそうなんだもーん。
夫がやる気を出してくれてもいいんだけど。
たぶんわたしが動かないとだめだろうな。

そして今の家、立地最高、最上階で何の文句もない。
なのに買うために引っ越すってどうしてもやる気が、、、。

一生賃貸、って決断した人の話も聞いてみたいかも。


自分の作る味に飽きたので、居酒屋に行きたい。
超行きたい。

眠れないし、これから食べログ見よう。



そう!
昨日ね、母に言われたことがどうしても腑に落ちない。

わたしが料理を作り、夫が食器を洗うんだけど。
それを伝えたら「洗ってくれるだけいいじゃない。感謝しないと」って言われてね。

感謝はしています、もちろん。

でもね、共働きだし家事は分担する、ってことにしていて、だからわたしが作り、彼が洗ってるだけなんだけど。

本当はそれもあなたの仕事よ、って聞こえる。
気のせい??

わたしの家事役割が料理なら、洗うのもわたしってこと??


えー。

ちなみに掃除は気がついた方。
わたしが9割やってるけど。

それはね、でも文句はない。
気になるからやってるだけで。

彼はホコリに強いタイプなんだなーっては思ってるけど。
みなまで言わないけど。


家事の分担って、、なに??
どういう状態が分担してるって言うの??



まぁいいか。

たまにカレーは作ってほしいな。


f:id:ayanbo:20210626013506j:plain
大好きなひまわりを買いました。