家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

奇跡でよいのか

負けてたらしゅんとしちゃうから、

見ないでおこうと思った朝の5時半。

 

でも、念のため。

 

テレビをつけると、

勝っているではありませんか!!

 

ワールドカップ、スペイン戦での話です。

 

いやー!

すごい!決勝だー!!

 

ちなみに、わたしはサッカーより野球が好きなにわかファンです。

 

 

勝って嬉しいけど、

奇跡的な勝利!とか、

奇跡、奇跡って言われるのはなんか少し切なく感じます。

 

全力を出し切ったから、

だから強い相手にだって勝てた!

でよくない?

奇跡とか言うと、まぐれで勝ったみたいに聞こえませんか。

サッカーは、

格上の相手には普通は絶対に勝てるはずがない、というスポーツなのかしら。

 

なんか奇跡、奇跡、ちょっとモヤっとしてしまうー。