家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

ご機嫌は自分でつくるもの

職場の、苦手だった先輩。

 

上司から見ても気になる関係性だったようで、

面談のたびに、アドバイスやら、

聞き取りがありました笑

 

わたしも、仲良くなった方が仕事がしやすいし、

職場の空気も良くなるので、

努力しました。

嫌いではないのです。

でも、なんかうまくやれなかった笑

 

 

先輩にも同様に上司が何か言っていたらしく、

お互いに歩み寄った結果、

今とても仕事がやりやすい!!

 

積極的に、手伝ってくださる。

そして、わたしも何か困った時に、

相談しやすくなりました。

 

周りの意見をしっかり聞いてよかった。

 

 

職場の他人は、

お互い気を遣いながら関係をうまく築けるのに、

なぜ夫婦って気遣いが難しいんだろうか。

意地張っちゃう。

 

夫婦だって他人でしょ。

 

相手の機嫌を取りに行くゲーム、

と思って楽しんで取り組もう。

 

 

毎朝聞く、

ご機嫌は自分で作るものだから。

 

という別所哲也さんの言葉、大好きです。