家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

はじめてのチェリーパイ

お疲れ様です。


「今日は絶対に残業しねぇ」

と心に誓い、家を出ました。


素晴らしい集中力を発揮して、

予定通り定時にさーっと帰りました。

特に予定があったわけではなく、

平日にカフェでゆっくりして帰りたいと急に思いつきました。

昨晩、23時頃。


生理前で、

触れるもの全て傷つけるという状態だったため、

ちょっと好きなことしよう、

そして穏やかなわたしに戻ろう、と思いついたのです笑



人生初のチェリーパイを食べました。


酸っぱくてすっっごい美味しかった!!


欧米か!

ってツッコミのパイはチェリーパイでしたよね?


噂には聞いたましたよ。

まさにアメリカって感じな印象でしたので、

正直、味には全く期待しておらず、

ただカフェに行きたい、だけの願望でした。

いつもの私ならチーズケーキでも頼みそうなところ、

英語を勉強してるんだから、

ここはチェリーパイでは?と思って注文したけど大大大正解だった。

すごい勢いで食べました笑


今の精神状態にも合っていたのかもしれません。

酸っぱいのと、甘いのと。


これでよく分かりました。

わたしを元気にするのは、

甘いものと、1人の時間。


不機嫌はここに捨て置く。


それにしても、大人っていいですね。


夕飯の前にケーキとアイスを食べても誰にも怒られないんだもん。

そしてお腹いっぱいだから夕飯いらないって言っても誰にも怒られないんだもん。



適度にプチ贅沢をして、

自分の機嫌は自分で取らねば。

ついでに他人の機嫌を積極的に取りに行く!

これは、みうらじゅんさんの本を読んで、

心を掴まれました。


さて。

散歩でもして帰ります。