家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

ケンカになりませんように

今週末、

家探しについて話し合いの場が持たれます。

 

夫婦内の。

 

予算が1億くらいあればいいですが、

そうではないので何かを妥協しないと家は買えません。

 

お互い、何を譲りたくないか、

何を優先したいか、相談です。

 

ゆるーく家探ししていたけれど、

なんか今波がきてる雰囲気があって、(夫のやる気に)ここで攻めたい笑

 

そして、上司に妙なアドバイスをされて少しイラっとした笑

 

 

所有権あった方がいいんじゃない?

もしもの時のために。

ペアローンにすれば?と。

 

 

 

ははーーー。

 

そんなことまで考えて家買わなだめなんか?!

 

うーん。

 

わたしは夫に「俺を看取ってくれ」と言われた事を忘れない。

わたしは「任せな」と答えたことも忘れない。

 

 

とりあえず週末は、

冷静に言いたい事を言い合って、有意義な話し合いになりますように!