家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

いざ、現地調査へ

購入予定マンションの現地調査へ行こうと思います。

 

よく考えたらこれ、めちゃ大事ですわね。

 

まだ建っていないので、いつもモデルルームでの話し合いでした。

 

近くに小学校があるのでお子様も安心、

って営業さんに笑顔で語られ、

そうか、歩いて3分の所に小学校が!

便利〜

 

と、思ったものの。

 

 

待て待て。

うるさいのでは?チャイムとか。

わたし月の半分は在宅だよね。

気になるのでは?!

 

 

ネットで色々ご意見を探した結果、

 

うるさい、やめた方がいい

子供がいるなら気にならない

微笑ましい

子供がいてもそれとこれとは別。わたしなら絶対嫌だ

 

と、ご意見様々でした。

 

うーん。

 

徒歩3分って、超近いよね。

例えマンションは5階でも、チャイムは聞こえるよね。

 

現調するしかないかー。

 

チャイムって、1日何回鳴るんだろう。

チャイムが平気なら、運動会も我慢できるのかしら。

年一回ですよね?

吹奏楽部とかあるのかしら?

 

 

今日カフェに行きましたら、

チョコが乗ってたお皿がかわいくって!

その後、文房具さんに行ったら、

このお皿売ってた笑

なにを乗せるのを想定してるんだろ?