家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

読書感想文と車の話

おはようございます。


昨日は素晴らしい天気だったため夫とドライブへ。

でも今日も素晴らしいですね。


うちはカーシェアを利用しています。

昨日は鮮やかな緑色の車でした。


でも、欲しいみたいです車。

カーシェアで色々乗って検討している様子。


わたしは車要らないのでは?

というのが正直な意見、、


維持費ががかるし、

アホみたいに駐車場代が高い。 

戸建の家を買えば駐車場代はかからないけれど、マンションだったら毎月必要。


それに、わたしは乗れないのです。


免許は持っているけれど、

最後に、教官から

「あなたは運転に向いていないので、できれば乗らないでいた方がいいよ」

と言われて卒業してきました笑


そんな私に免許をあげる合宿のゆるさよ、、


実際、免許を取ってすぐに親の車で走った時の話。

カーブが上手く曲がれなくて、

ものの5分でパンクさせました笑

ごめんね、、



それ以来、運転していません。

忠実に教官の教えを守ろうと!


なもんで、

ずっとカーシェアでよくない?

わたし雨が降ったからといって迎えに行ったりできません。


それに、

駅まで3分だよ?


飛行機好きじゃん。

船も好きじゃん。


でも車が欲しい気持ちはわたしには分からないし、全部自分でお金を払うんだから反対するのもどうなのかと。


どうなることやら。

ドライブは楽しいけどね!

今日もありがとう。f:id:ayanbo:20211113204841j:plain




さて、泣いた本のご紹介です。


医療もので、先生目線の本は初めて読みました。

一流の心臓外科医になるために、

出向して技術を磨きたい主人公。

そんな主人公は3人の研修医の担当になるんですが、どの子とのエピソードも泣けました。


ありのままを見せて、

そこに研修医達が何かを感じ取っていく様子がすごく感動しました。


ライバルの腕を認め、

嫉妬や悔しさで心は荒れ果てても、

大事なことはなんなのか、見失わない。

超一流の先生でした。


文章はシャープじゃなく、

会話文が多いので、なんというか、

本を読んだぜ!っていうのは薄いかもしれません。

シャープな文章とはなんぞや?

と言われても難しいのですが、

文章がおしゃれかどうかというか、、

なんか引き込まれる文章ってありますよね。

おしゃれ文章、プロ文章。


でも内容がとても素敵なので、好きな本です。