家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

「報道の自由度」日本の順位

180ヶ国中、

67位の日本、だそうで。

 

意外と低い!と思ったけど、

意外じゃないのかな?

 

どれどれ。

新聞でもチェックしましょう。

 

2010年は、11位だったみたい。

 

ダダ下がりじゃん!

 

日本は、好きなように、好き勝手に、

ちゃんと真実をまぁまぁの割合で報道されているイメージでした。

 

まぁまぁじゃだめなのかな。

 

そもそも自由に報道するってなんだろ。

 

 

物の値段は上がるし、

家を買うにもね、材料が高騰してるし、

そもそもジャパンに入ってくるのも遅れてるらしいし、

賞与は下がるし、

国葬も反対の人数がすごいし。

 

国葬については、

わたしはやったらいいと思っていました。

賛成!!ではないけど、

まぁいいんじゃん?ってくらいの、、

 

でも、反対派の人の新聞記事を読んで、

「なるほど。それは筋が通ってないかもね」

と思いました。

 

 

今さら止めようってはならないでしょうから、

怪我なく、事故なく終わってほしい。

 

 

なんか、、2022年、早く終わんないかな!って気分です笑