家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

おねだり上手

こんにちは。


今日もピクミンと散歩に行き、

青リンゴを拾ってきました。


楽しいわぁかわいいわぁ!


ちょっとモヤモヤしたことも、

どうでもよくなりました。


でも言いたい笑



夫のほうが、

おねだりが上手です。



疲れてるから

お皿洗って


洗濯してシーツも変えたから、

お皿洗って


お腹痛いから、

お皿洗って




我が家では、

わたしが食事を作り、

夫が皿洗いをしています。

お弁当もわたしが作ります。


ちょいちょい聞く、

◯◯◯だから、お皿洗って



わたしだってねぇ



玉ねぎ切って疲れたから、

肩揉んで


グラタンって手間かかるから、

シーツ洗って干して、 

ついでに掃除機かけて雑誌も束ねて



ハンバーグって手間かかるから、

肩揉んで

ふくらはぎも揉んで



とか言ってみたいわ!


疲れた、って言うと、

じゃあ今日は食べに行こう、

コンビニで済まそう、

ラーメン行こう、


となり、


お弁当に関しては、

作らない日はどうやら菓子パン食べているみたいで、

それは体にも良くないし、

そんなんで午後働けるのか不安だし、

だったら作るからちゃんとしたもの食べてほしい、ってう妻心というより、

お母さん的な気持ちになります。



作戦なのかしら?



ちょっとまたピクミンと出かけてきます。