家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

素敵レモンケーキ

暇さえあればカフェに行きたくなるわたしです。

 

ラジオにて。

オードリーの春日さんが、

奥様のスタバコーヒーにモヤモヤするという話をしておりまして。

それ、いる?コンビニでもよくない?

と。

シチュエーションとしては、

飲みたくて買うコーヒーが、って感じでした。

待ち合わせで行く、とかではなく。

まぁ本人には言わないけどね、とのことで。

 

 

わたしは安月給ながら、

ふらっとスタバ珈琲やっちまう時があります。

 

珈琲飲みたーい、スタバ発見、買っちゃおー

 

珈琲、毎日飲みます。

好きです。

でも、特にこだわりはないし、なんでもいい。

ちょっといい喫茶店の美味しい珈琲はたまに飲みたくなるくらいには好きだけど。

 

この話、

お金がある、ない、に関係なく浪費で、無駄遣いを感じるってことだと思うんですよね。

 

わたしは自分のカフェの使い方は浪費だと自覚しております。

でも他人に突っ込まれたくないけど笑

家族といえども、ほっといて!ってことではあると思う。

 

 

だがしかし、

住宅ローンが始まる予定だし、自覚してるなら浪費はだめだ。

 

だからカードを作ってみた。

ドトールのカードを。

ここに月に1回だけ1000円チャージして、

カフェで使うのはそれだけ!

なくなったらその月は終わり!

 

ナイスだよ、わたし。笑

 

 

浪費はなるべくしないように。

 

今日は美容室のあと、ケーキを買って帰りました。

これは、浪費ではない!

美味しいケーキを家で食べる。

飲み物は自分で用意する。

お店で食べるのではなく!

 

コンビニのシュークリームも大好きだけど、たまにはね。