家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

おはようモーニング

ノーベル賞を受賞しそうなひと」

という発表があったそうですね。

 

日本人が3人含まれており、

(チームで3人なのか、それぞれなのかは、、?)

研究内容は、

ALSを引き起こすタンパク質を特定できるかも、測定できるかも、とのことで。

 

宇宙兄弟のせりかさんもその研究のために宇宙へ行きたい、そんな病気をなくしてしまいたい、と言っていました。

 

詳しいことは全然分からないけど、

あの病気はきっとすごく辛い。

その研究が進んでいるって希望がでる話です。

それを朝のラジオで聴くって、これまたいい朝です。

 

わたしの持病もどんどん新しい薬が出ます。

 

世界のどこかにこの病気のために頑張っている人がいるわけです。

ありがとうって叫びたい。

いつか、

難病じゃなくなります、治りまっせ!って日がくるのかも?と思わせてくれる。

 

ありがとうー!