家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

10年以上、ハニーチュロばっかり

子どもはいない夫婦です。


産むとなれば、マル高です。

(高齢出産。友だちがマル高と言っていて、その響きがわたしは好きです)


わたしは病気があるもんで、

不安すぎて今は様子見です。


妊娠出産は、主治医からはできます!

と言われています。

わたしの事を気遣って、

「できます」と言う感じではなく、

「あ、大大大!できますできます」みたいな感じでした。

伝わりますでしょうか笑笑


そう、それでですね。

ブログを読んだり、飲みに行って話を聞いてみたり、それはもう色々。

情報収集の毎日です。



子なし夫婦のお話、

双子ちゃんで毎日大変!という方のTwitter

子育ては終わっている方との飲みの席での会話、

病気と闘いながらも子育てしてる方のブログ、

それはもう、色々。


今日は、

家族3人でミスドに来ている親子を見かけて、

たまらなく子どもが欲しくなりました。


お子さんは、社会人2年目くらいなのかな。

トレイに山盛りのドーナッツを3人で食べていました。


わたしは赤ちゃんや、

赤ちゃんを連れたご夫婦を見るよりも、

こういった家族を見る方が何倍も子ども欲しいな、と感じます。

なんでだろう。

赤ちゃんを可愛いと思わない、

なんてことはあるわけないですが、

産むか、産みたいか、ってぼんやり考えている時は、こういうご家族が目に染みる。


でも、

産むなら早くしな!!!

という母の言葉は右から左へ流れていきます笑



さて、今日も深く考えるのはやめて、

晩ごはんの回鍋肉を作ります。